ほぼ菜食を推進するホールフードの菜食プラン、ドクターマクドゥーガルプランやナチュラルハイジーンは9割取り入れると大抵の病気は治ると思います。あと日光浴や、適宜ハーヴを取り入れることかしら?日光浴は必須ですね。運動も本当必要。このサラダランチはわたしたち夫婦の平日の昼ご飯。玄米ライスがついてきますが、ライスの上に鰹ぶしとゴマと塩がのります。海苔ものせることもあり。サラダにかけるソースはナッツペーストと甘み(黒砂糖など)と林檎酢と、あとは毎日違う味付けをします。チリソースや中華味やら工夫を重ねます。これを別のタッパにいれて夫に持たせます。わたしは家ランチ。朝は柑橘を外皮だけむいて水と混ぜて、ハーヴのカプセルの中身を1粒分いれてミキサーしスムージーにします。これが朝ご飯です。夫は結石ができたので、(これはちょっと卵と魚だしすぎたせい)、アップルビネガーのカプセルを飲ませてます。クエン酸が結石を消してくれる秘訣だからです。夫の病気以降は徹底してナチュラルハイジーンなランチにしてます。夫には、魚を結構たべさせてたから、反省して、土日だけとかにしてます。病気になったらすぐ食事を改める。これが大事。糖尿病になったときもすぐに玄米に切り替えて、野菜を増やし油を減らし、菜食率をあっぷしてすぐに一ヶ月くらいで治しました。こういう知識は、アメリカにしかないです。日本にもないとはいえないけど主張が小さいというか、表現が弱いというか・・・・

2年少したったけど、労災の再審の結果など待ってられないから解雇した病院の総長へ手紙を出しました。親展で。しかし主張が甘いので、労働基準局にアドバイスされてはっきり端的な主張を送り直しました。慰謝料の請求など。不当解雇であることなど。それは無視するだろうから、次へと進みます。それは、あっせん。それも無視するだろうから、いよいよ労働審判へと以降します。弁護士がついてないので書類を作成するため、鬱悪化。法律を調べたり雛形を探したりネットの時代は便利ですが、それでも苦痛です。この書類を作る作業をこれからします。そして、夏には審判へと進めたい。3年以上たつと権利がかなりそぎ落とされてしまうからです。負けるのが目に見えてるとバカにされても、悪と戦うっていうことは大事です。靖国神社に初めていって、ご先祖様に感謝しました。わたしは神様の子孫である天皇様の率いる日本の国民だと誇りに思い、感謝して強く強く生きていきます。弱音を吐いて逃げ出すような小さな人間になっては、ご先祖様のご苦労に申し訳がたちません。(汚い大阪ベンで書きたいけど我慢します。そういうのが楽で好きだけど、気品をつけていかないとね・・・zうぉーん。涙)