今日はお弁当箱の入った袋から、もちの手紙が出てきました。

 

『ごめん さすがに

 みかん 大きすぎる

 食べられなかった』

 

朝入れたみかんがごろんとそのまま出てきたので、聞いてみました。

 

母「笑 そんなに大きかった?」

もち「うん、あと時間なくて。友達に見せたら『でかっ!!』って爆笑された」

 

そんなに?!

ま、まあ、確かに朝、ちょっと大きいなと思いましたが、成長期だし、このみかんはおいしいから完食できると思いました……。

大きさ比較のためにハチワレくんと一緒に撮ってみました。よくわからないですね。

 

バナナと比較してみたところ。

確かに大きいわ。

次からもうちょっと適量かどうか考えて入れようと思います……。