『明日も早いしもう寝る時間だね』という時に限って、寝る前におしゃべりが止まらなくなる現象って、もう名前がついているのでしょうか。

 

「もう寝るで!」「おやすみー」を5回以上言って強制終了しようとしても止まらなくて、些細なことでツボに入ってしまい、いつまでもげらげら笑ってるみたいな事ってありますよね!?

ブログを書こうとしてもくだらなさすぎて書けないくらいの事でも、そんな時に限ってツボに入ります。※注※しらふです
 

もち「いやや廃墟こわい! そもそもなんでこんな話になったん」

母「『二度寝の防止法』からやで」

もち「あー、そこからやった。その次は?」

母「『隕石落下』やで」

もち「その次は?」

母「『島の増減』やで」

もち「そこからなんで廃墟?」

母「母が和歌山の無人島にある廃墟に行ってみたいって話からやで」

もち「いやー、こわいやん!」←怖いけどロマンがあるんですー

 

時間がある休日の昼間とか、夕方にはそこまで『おしゃべりモード』にならないの、不思議です。

何なのかな、あの現象は……。