午後になって急に吹雪き始めました。

夕方帰って来たおもちの髪に雪が積もってます。

 

もち「welcome to 北海道~!」←おそらく北海道みたいだと言いたい

母「折り畳み傘は!?」

もち「開いたんやけど、開いたとたん『バキッ!』って壊れた」

 

この大雪のタイミングで……!!

髪だけでなく、着てた上着や鞄にも雪が積もっていました。

 

母「人の頭に雪積もってるの初めて見た……」

もち「風が可視化されてた!」

母「? ああ、雪で?」

もち「そう! 十字路でこうな! 風がぶつかるのが見えておもしろかった」

母「母も見たかったな~」

もち「でも寒すぎて痛かった」

 

指先も冷たくなってくしゃみしていたので、ふかふかのマフラーを巻いてこたつに入ってもらいました。

まだまだ降りそうです。

皆さまもお気をつけください。