最近のもちはものまねの練習をしているようです。

 

もち「きいてきいて、コンバット越前のまねー。『狂気の世界の始まりだぜぇ!』」

母「コンバット越前……? 福井県出身?」

 

母はまったく知りませんでしたが、ゲーム『デスクリムゾン』のキャラクターなんだそうです。

もちは親友から存在を教えてもらったそうで、以来コツコツとものまねを上達させています。

 

↓こんな感じのキャラクターです。

 

最初は全然似ていなかったのですが、だんだん上達してきており、似れば似るほど母は複雑な気持ちになります。

 

ちなみに、2014年の横領事件で一躍有名になった野々村竜太郎元議員のものまねもうまいです。

もちろん一夜にしてうまくなったわけではなく、毎日記者会見の映像を見ながら練習を積み重ねていました。

何がそこまでもちを駆り立てるのか……。

 

謎です。