昔から錠剤がのめないもち。

粉薬なら飲めますが、大人になっても錠剤が飲めなかったら不便かな……と母はふと心配になりました。

試しに小さめのビタミンのサプリの錠剤を1錠飲んでもらってみました。

もち「飲めたよ!」

母「ええっ、ほんまに!?」

もち「ほんまほんま。3秒で飲めた」

母「すごい!!」

もち「2秒で飲めた」

母「めっちゃすごい!!」

もち「1秒で飲めた」

母「だんだん減ってるんやけど!!!」

 

本当に飲めてるのかと思って見に行ったらちゃんと飲めていました。よかった

成長にしたがって飲めなかった錠剤が飲めるようになることもあるんですね。大き目のカプセルはまだ無理そうですが……。

それはよかったですが、まんまとおちょくられた母でした。