つい言ってしまい後悔したこと

 

 今日は息子のことが気になり

直接、息子に

登校班のこと聞くため半日仕事休み、

息子の帰宅を待ちました。


息子がHくんになにかされてないかとか。


本人は冷静にいやがることもなく、

何があったのか話してくれました



「Hくんが追いかけてくるから嫌なのよ」


と。


私の推測は


息子が前の子との距離が空いてしまい

それをHくんに言われ走って追いかけたら

Hくんも、もちろん走る、のに、それを

息子が追いかけてくると勝手に悪く

考えてるんではないかと。


要するにHくんに全くの非がないやつ?


息子のマイペースに問題ありのやつ?



なのに、お母さん方に勝手に憶測で物をいい

話を悪い方悪い方に持って行ってしまったガーン


明日の朝、息子に付き添い登校します。


そして

Hくんに息子の様子を聞いてみよう


親がいるので何かしてるならそれは

しないとは思うけど、

やはり自分の目で確かめないとな





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する