あの人の第一印象

 

 私が思う、タイトルの“あの人“とは


息子の登校班の6年生のお兄さん


昨年度、1年生だった息子は

朝、登校班で集まる際に

そのお兄さんに

以下、H君

自分から手を繋ぎに行ってるくらい

大人しくて優しい男の子おねがい


人見知りなのか班内ではいつも無言真顔

でも挨拶はしてる男の子ニコ


息子も安心している感じでしたおやすみ


最近までは…




今年度、

6年生になりH君は副班長になりましたコスモス


班の並びは

息子の後ろがH君です指差し


なので私も内心安心していましたニコニコ



が、、、


今朝、

いつも通り見送りするため班の集合場所へ


私と息子が今日は1番でしたひらめき電球


そしてH君がやってきました


その時、H君側に立てって待ってた息子が

さっと私の反対側に隠れるように来て

私の手を握りました驚き

私はいつもなら挨拶する息子が気になり



「あれ?挨拶は?」


と息子に言うと


しかめっ面して、H君からは見れないところで


「おはようございま…」



と小声で言いました不安



なんでや???

めちゃ気になる!


H君はいつものように小声で挨拶。



そして他の子たちとお母さん方もやってきて

整列して出発しようと歩き出した時

息子が両手を

自分のおしりを守るようにかざしていました


その時、私が思ったのは


もしかして後ろから押されたり

なんか言われたりしてるのか?


と。




実は…こう思うには理由があります。



2ヶ月ほど前からH君一家と、

息子と同じ班で同級生の子の一家

以下、Kさん


との

ご近所トラブルがありまして滝汗


その話をKさんから聞く限り

H君一家の有り得ない行動により

私も不服に思い私はKさん寄りに。

そんな感じでKさんと距離が縮まりました。



それをH君の母親が知り、

H君をも巻き込んで

息子に嫌がらせをし始めたのではないか?


という憶測が生まれてしまいました。


Kさん曰く、H君は大人しい子やけど

同級生の友達といるとやんちゃなんだとか。



ますます息子に危害が及ぶ!?凝視


気にしぃな私は不安に…驚き



旦那にその事を話して嘆いていたら


「もしかしたら○○(息子)が

歩くの遅いから早く行ってと言ったり、

よそ見して歩いて危ないから

注意したりがよくあるのかもしれないよ。

それが○○(息子)からしたら、

怒られた!!怖い!!と、

嫌になってきてるんやないか?」


と。


確かにそれはあるかもしれない!!


H君の親がおかしくてもH君は普通に

優しい男の子で6年生だから

厳しくもしてるのでは?と。



明日また様子見てみようと思います真顔






昨日の参観日も

たくさん発表して

偉かったですお願い



 ダイソーにあった七夕飾り

お星様に報告しておりました七夕

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する