これがないと生きていけないもの

 

 この場合、普通は物のことを

言うんですけど、

現実的な話はやはり


“お金がないと生きていけない”


です汚い話かもしれませんが真顔



昨日、実の弟たちと鍋パして

そこで自分たちの親についての愚痴や

今後についての話もしました。



この会には私の旦那も参加。


元々、実親については昔から

金使い荒い、借金、

今も尚、子供に金を借りまくり返さない…


そんななのでそれについては

だれもフォローしませんでしたが

最近の義実家のお金問題に関して

弟が感情的に批判したり

余計にアドバイスしたことで

旦那がキレてしまいましたガーン


そりゃ、他人になんも知らない親のこと

言われたら誰でも腹立ちますよね。

そして、

そんなとこ分かってるのに

他人には言われたら自分自身にも

イライラしますよね。



そんな感じで旦那は

弟に反抗しました。

弟は、


自分の親がだらしないのでそれと

重ねてしまい攻めてしまったとと

謝りました。



ここで自分たちがその場に居ない

親についてけんかしても

仕方がない。

過去は変えれんし

背負ってる借金の山が無くなるわけない。


これからどうして行くかを

考えないと。



その後、和解してまた和やかに?は

なりましたが

どこかシコリの残る鍋パでした。



まずできること、

私名義の実母のスマホを

実母と同居の弟名義に変更し

そこから弟と実母を

格安スマホにすることに。



そして、義実家の方は明日、

家族で話し合いします。



多分、

義父母たち多額の負債があると思います。





そんな感じで今日見た夢


出かけてて、実家に帰ったら

家が取り壊されていた


という夢を見ました。


調べたら、

なくなって喜んでいるなら吉夢

悲しんでいるなら凶夢


そして、


金運が下がる


夢とのことでした…



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する