我が家、結露アパートです
冬が終わろうとしています雪の結晶

これで少しは結露も落ちつくかな?
と期待していましたが

先日、窓辺から少し離れた壁に

カビハッ

ショック……

窓辺横は既にカビあったけど
離れたところにまで魂

急いで旦那と壁を掃除🧹⸒

だけどもう取り切れずもやもや

そして
昨日

新たな問題。

チョウバエ室内大量出現ムカムカムカムカ


寝るまでずっと殺し続けた。

が、発生箇所が分からずブー

昼間にもちらほらドクロ


チョウバエは
湿気が大好きハート

私は決めた上差し

除湿機を買うと!グッ

職場の人が何年か前に

ダイキンの空気清浄機を購入して
快適に過ごせているのを聞いたので
ダイキンのを調べてみると


た、た、高いガーン



でも良さそうチュー

とりあえず実物を見てみようと
今日、電気屋へ🚗³₃

旦那は仕事だったので
義弟にお願いして
一緒に行ってもらうことにニコニコ

ケーズデンキ

ちょうど今、ダイキンフェアやってたあんぐり

とりあえずエアコン売り場へ

すると、


ありましたひらめき


だけど!!



税込


170500円


驚き驚き驚き


こ、こ、これはさすがに……



どうしようか悩んだ時、


型落ちなら安いかも?


と思い、ちょうどその場にいた店員さんに


「これの型落ちありますか?」


と聞いてみたところ、

確認してくれることにニコ


すると、行った店舗にはないけど

隣の市のケーズデンキには在庫1点有とガーン



そして、それを特別に

11万で売ってくれるとびっくり




こちらがその型落ちのもの⤴︎




17万を見せられた後に11万‼️



即決で


「それ買います」



と。


義弟もあまりの早さに驚いてましたニヤニヤ




そして夏のボーナス一回払いで

購入。

引換券もらって隣の市のケーズデンキへ



お迎えに行きました指差し


デカすぎて私の車に乗せかねた泣き笑い


無理やり押し込みましたキメてる


帰りに義弟と息子に

セルフうどんご馳走し


たい焼きを買って帰宅ニヤリ


旦那が仕事から帰り

義弟とふたりで開封してくれましたニコニコ


やっぱり湿度高い真顔


これがいかに仕事をしてくれるか

これから見ていこうと思いますスター


そして

チョウバエの発生場所も明らかに真顔


玄関外滝汗


( ꒪Д꒪)ヤバ…


階段の踊り場の

水溜まりから孵化したっぽく

それがわが家の部屋の外壁に泣


家の中に隙を見ては侵入ゲロー


急いで駆除グッズを買いに


虫除けやら隙間テープ


ドアのすみに義弟が

隙間テープを貼って

侵入を防いでくれましたちゅー


でも昨日入ってきたであろうチョウバエは


今夜も飛んでおりますチーン


しまいには除湿機の中にも笑い泣き


辛いけど原因がわかってよかったデレデレ


最初こんくらいだった湿度は



現在69%です