今日は
3ヶ月ぶりの息子の歯の定期検診でした歯

私は息子の歯医者が
怖くて怖くてたまりませんネガティブ


なぜなら…


↑↑↑

過去2回の検診で

薬の苦さと口内への器具の挿入で

その場で嗚咽からの嘔吐したから魂が抜ける



ほんとに付き添いが恐怖真顔


きっと今日も吐くだろうな



と思い私は予め、

袋を持参することに気づき

スーパーの袋の中に

キッチンペーパーをいれて電球



そしていざ!!


歯医者さんへ


息子の偉いところは

過去何回も苦しい思いをしたはずなのに

行く時は嫌がらないキラキラ



仕方ないなぁタラー

とりあえず行くかぁガーン


な感じ知らんぷり


待合室でも遊べる余裕さ花



だけど

診察台に座るとキョロキョロ滝汗


助手さんに、

「今日は念の為、袋持ってきました笑」


と言うと褒められたデレデレ


そしていよいよまずは助手さんによる



歯のチェック

↓↓↓

歯磨き



ここまではまだ我慢できてる


唾吸うバキュームが嫌いなようで

その代わりに脱脂綿をほっぺに挟むのも

気持ち悪くてなかなか進まず……



そしてその時が来てしまった笑い泣き



助手の方が詰め物をした時それを

べろで触った息子……


ぎゃーーー大泣き


と泣き叫び

嗚咽‼️



こ、こ、これはいかん!

出るぞ!!


ポーンポーンポーン

と思った私は即座に袋を息子の口元へ!




ゲロゲロー🤮



出たわ泣


だけど今日は

袋の中に吐いたからほかは汚れてないちゅー



不幸中の幸い笑



その流れが3回ほどありまして……


やっと最後は大泣きして大口開けた息子に

院長さんが薬を入れてくれて終わりました泣き笑い




戦いは終わった笑い泣き




終わった後の息子……



「ママがんばった!

偉い!!

何か買ってくれる??」


なんと図々しいニヤニヤ




まぁ頑張ったとして

帰りにセリアで大好きなテープボールを

買ってあげましたスター



次は6月おーっ!


上手くいくかな??


まだまだ苦手克服には至らなさそうですにやり