昨日は息子の懇談会でした学校
今回の懇談会は年度末なので
希望者のみとのこと。

支援級に通っていることもあり
懇談は外せないなと思い希望しましたニコニコ

今回の懇談会も
定点カメラの動画を
いくつかみせてもらいましたテレビ


家では甘えんぼで自分の言いたいことや
親の言われたことはイヤイヤなのに
支援クラスでは
終わりの会の号令や
前の日あったことの報告をみんなの前で
ちゃんと言えていて感動しましたおねがい

中にはこの間の夜釣りについての発表が指差し

「昨日、釣りに行きました
ママはミノカサゴを釣りました
(ほんとはただのカサゴ)
なにか質問はありますか?」

と息子が言って聞いてるみんなが
色々質問していく感じひらめき

ちゃんと言えてたことに感無量飛び出すハート


最近の行動では、

“二学期までは
不満があると大声で泣いたり
机を叩いたりして周りに迷惑がかかる
感じでしたが最近は、
泣いてもひとりしくしく赤ちゃん泣き
切り替えが早くなりました。”

“1学期の運動会の練習で
うまくできないと
走りもしなかった〇〇さん(息子)
を思い出したら
今はかなり成長したと思います”

“今後は言葉がもう少し話せるように
なっていくことが課題ですね”

とお褒めの言葉がたくさんでしたニコニコ

色んなことがあったこの1年。
家でもいい方に成長できたと思いますニコニコ
嫌なことも嫌で終わらせない
とりあえずやってみる
やってダメなら人に頼る、諦める

泣くこともあるけどほんとに
切り替えが早くなった気がしますニコニコ

もうすぐ、先輩になる息子キラキラ

周りに優しくしてもらい
何とかここまでこれましたルンルン
次は息子が下の子たちに
優しくしていってくれると
いいなと思いますラブラブ


かんじれんしゅうの宿題🏠


漢字は好きだけど

ふりがなを面倒くさがる息子アセアセ


たしかに大変そうだなぁ

と思う今日この頃です鉛筆


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


☆ハンドメイド作品紹介☆

















同じ登校班のお母さん2人とその娘さん達へ


そのお母さんたちはこの1年

ずっと見送りで一緒だったのと

息子の帰り道のことを報告してくれる

心強いお母さんたちなので

日頃のお礼に作りました気づき