先週木曜金曜日、体調不良で
欠席した息子は土日で良くなると
思いきや、食べたら戻すという感じで
イマイチ治りが遅かったですアセアセ

よほどしんどさがあったのか
昨日の夕方からご飯も食べず
今朝まで爆睡zzz

で、
今日もし朝起きても
調子悪かったら休ませようと
旦那とも話し、義実家にもLINEしました指差し
義弟が病院なり薬局なり走ってくれるとも
言ってくれたので安心おねがい
さすが元三児のパパ


私は今週早番なので
旦那に、

休むなら7時までに連絡くれたら
登校班のおかあさんに
LINEしとくからよろしくねグッ

と伝え出勤車

7時前に旦那から電話で

今日はグズりもないし、ご飯も食べたから
義実家に連れていったよ

と連絡があり私は仕事を開始電球

しばらくしてスマホを見て
GPSで息子がちゃんと移動したかを
確認……

と思ってスマホ開くと、

登校班のお母さんから着信2件!!ハッ

嫌な予感もやもや

機械を停止し、急いで折り返すと……


「〇〇くん来なかったんですよ。
みんな五分くらい待ったんですけど。」

と少し嫌味が入ったような感じで
言われましたチーン


うそーん(´・ཫ・`)

あれだけ、念押してたのに、
なんでこんなことに。


GPSを確認すると、車で行ったっぽいゲッソリ

義実家のLINEに

車で行きました?
登校班のお母さんから着信あって
気まずくなった!

風に送ると、義弟から

すみません、
オカンと自分との間で
話がこじれてました。

泣


私は旦那を信用して仕事へ。

旦那は義実家に預けてすぐさま仕事へ。
旦那もまさか車で行くとは思ってなかった。


義母は特になんも考えず義弟に
車で連れていけばいいと言った。

で、義弟はその通りにして息子を
車で送ってくれた。


で、登校班にはだーれも伝えれていない。
結果、私が怒られた。



なんでやチーン
悔しい笑い泣き
最近、班のお母さんたちとも打ち解けれてた
のに!

うちはちゃんと見通しがつくように家族に
今日一日のこと伝えてたのにゲロー
休む場合と登校する場合のシュミレーションを……



こんなことなら半日有給とって
朝、息子を送ればよかった……

私のこのモヤモヤな気持ちはなに??


ちょっとここで吐かせて下さいゲロー

お、お、お義母さん……
嫁は確かに家を飛び出したよ
それについて不服はあるとは
思います……たまに帰っては
エアコンガンガンで
入り浸ってます……
それはすみません‎o(TωT)o
だけど、
孫のこと前より適当に
なってないですか??
嫁と孫は差別してもらっても
構わないので、どうか
孫の時間配分などなどしっかり
お願いしたいです🙇‍♀️


私が、1番言いたいことは、
登校班の状況も1年間でだいぶ
理解てくれてると思うので、
班に連絡したかの確認を
してほしかったです笑い泣き


その事が引っかかって午前中はずっと
心ここに在らずでした泣

ひとのせいにしてはいけないのは
わかってるけどなんか今日はモヤモヤが
とまりません。


以上です。