今週末の過ごし方教えて

この三連休のお話


その前に……


この話の続き。


水曜日、仕事から帰宅し、

息子の連絡ノートをおそるおそる広げた

不安本


そこに

先生からの下校の時についてのお返事が。


息子が何故、本を置き去りにしたのか

一緒に帰ってる子達から

嫌がらせを受けてるのか



その答えは……


先生が一緒に下校してる

AくんとBくんになにかあったか

きいてくれたそうで。







『息子が水溜まりでわざと

バシャン足アセアセとした水が

AくんとBくんにかかったことを

2人が息子にに注意したところ、

息子が逆ギレし、自分の傘で攻撃してきたと。

仕舞いには喧嘩になって

葉っぱに付いてた雫の掛け合いになり、

そのあと

息子に付き合い着れなくなった2人に

置いて帰られて拗ねた息子が

荷物を置いて帰ったと。』



そんな感じで書いてくれてました。



おーーーい!


原因

息子よ!

あんたかー!


ヽ(`Д´)ノ


ほんとに

申し訳ない!

私は24時間、

被害者ヅラ

してたよ!!

なのに!


私が咄嗟に思いついたこと、


まずは


謝罪!!


居てもたってもいられず、

とりあえずBくんのお母さんにLINEで

今お電話しても構いませんか?

と送りました。


Bくんは同じ登校班なので前から

LINEはしていましたが

Aくんのは知らず魂


今回の件、喧嘩相手の話はBくんより

Aくんの話が主に出てたので

Aくんには何としてでも謝りたい

でも連絡先知らないもやもや


考えた末、息子に


Aくんのお家どこ!

今から行こ!謝りに!


と、いうことで息子に教えてもらい

Aくんちに。



Bくんのお母さんからは

まだ返事がなかったので

Aくんのおうちに行きました。



すると、お母さんはご不在のようで

お父さんとAくんが出てきてくれました。


まず謝罪。

そしていつもありがとうと感謝。


うちの子が支援クラスということと

言葉が遅いのでご迷惑かけてしまってたら

すみませんとも言いました。


お父さんは

こちらこそご迷惑かけてないですか?

と、逆に気遣ってくれましたアセアセ


そんなやり取りの繰り返しで

Aくんのおうちを後にしました🙇🏻‍♀️՞


そしてBくんのお母さんからお返事来たので

お電話で謝りました🙇‍♂️


Bくんのお母さんも


こちらこそすみません。我が子も

よくその辺にもの置いて帰りますよ


と、フォローしてくれました🙇‍♂️



その後、再度、息子に説教ピリピリ

お母さんの24時間のモヤモヤ返せハッ



でも直接謝れて良かったですタラー


気を取り直して

その日の夜中、南予方面に

旦那と義弟と私と息子は

夜釣りand車中泊

をしましたうお座車









奇跡的に


旦那がアユ!

私はカサゴを釣ることが出来ました花火


天気が悪天候なためあんまり

夜中はできなかったけど

日が昇り日中に場所を変えて再チャレンジ






だけど、釣れなかったチーン


悔しかったけど色んなとこに遊びに行けました














めっちゃ楽しかったです!


義弟くん、ずっと運転ありがとうお願い


帰宅して打ち上げして

連休1日目が終わりましたちゅー




で、今日は家でまったりしてます。


サッポロ一番塩ラーメン




PS

釣りの時に、退屈になった息子。

壁沿いに沿ってダラダラ歩く際、

腕を壁に付けてズズズ……と

擦り付けて歩いてるのを目撃ポーン


!!!

おめぇ……もしや……


あの制服の、ボコボコ……



お分かりいただけます……ね……


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する