息子、音読をめんどくさがる

『ずぅっとずっと大好きだよ』

タイトルからして泣かせに来てるぞと
思っていたが。

内容はエルフと飼い主の男の子と家族の物語


今日も息子は音読の宿題を嫌々(笑)


でもちゃんとやらさないとな

と思い息子にやりなさいと言って
隣で聞いていたちょっと不満



なかなか読みにくい文に
少しイライラする息子おねだり

でも頑張って読んでた…

すると、

エルフが死んでしまったシーンで

息子、

泣き出したぐすん

確かに泣ける不安
私も少しもらい泣き悲しい

涙こらえて読もうとするが
涙止まらぬ息子大泣き

励ます私泣き笑い

しばらくして落ち着いたのか
再開指差し


そして最後のページで飼い主の男の子が
寂しさ紛らわすのに多頭飼いしてるシーン


息子、

「いっぱい飼ってるやん!1匹にしとき」

と怒り出した怒り(笑)


なんじゃそれニヤニヤ

感情移入してる息子に少し感動した母でしたニコニコ


今晩は


昨日の鍋の残りの汁で親子丼と豚汁を

作りましたナイフとフォーク