昨日はお隣香川まで
瀬戸大橋開通35周年記念花火大会
へ行ってきました花火花火花火

11時に
息子が大好きなM美ちゃんとSさんを
迎えに行きいざ出発!
車ダッシュ

高速で行きましたが
行きしな観音寺でおりて

駄菓子屋ひなた

へ行きました…が、
12時から13時まで昼休憩で
入れなかったため近くの

はま寿司

でお昼ご飯寿司

それから改めて

駄菓子屋ひなた

へ。
そこで息子と買いたいVS買わないで
壮絶なバトル雷雷

お菓子買わずおもちゃばかりを
カゴに入れていく息子に

私は
「おもちゃばっかり入れんとお菓子も入れな」
と注意しても息子は2個お菓子入れたら
3個おもちゃ入れる感じで
言うことを聞きませんニヤニヤ

しまいには売り物か分からない
カプセルおもちゃまで

「それはだめ!戻してきて!」

と言うも息子は無視。

何回か言うと息子は逆ギレ怒り
持ってたそのカプセルおもちゃを
床に放り投げたハッ

その瞬間私は、息子の頭を叩いてしまい
息子は大泣きしだした大泣き

「もう、知らん!全部戻す!」

と、私は息子が持ってたお菓子もおもちゃも
あった場所に戻しましたムキー
後で仲直りしたら取り戻すため売り場を確認しながら

M美ちゃんが息子を慰めます
「お母さんにごめんねって言ったらいいよアセアセ
「大丈夫よ、許してくれるからねアセアセ
と励ましてもくれますガーン

息子は私のとこに来て
「ごめんなさいぐすん
と謝罪。

私も一生懸命謝る息子に

「人のものを投げたらダメ!!」
「お金も払ってないのに!」
「もし壊したら警察いかな行けないんだよ!」
「欲しくてもダメなものあるんだよ!!」

と説教をしましたピリピリ

その後、謝り続けて納得もした息子を
私も許しました魂

戻したものを再度、取りに周り
例のカプセルおもちゃも結局買いましたニヒヒ

中には……

Gブリのおもちゃゲロー

やっぱやめとけばよかったーー笑い泣き

気を取り直して花火大会会場へ

駅前の地下駐車場に停め、時間があったので
隣町まで電車の旅電車
息子もルンルンルンルン

暑かったけどいい経験になった笑い

2時間ほどして再び電車で
花火大会会場に戻りましたダッシュ


ここからは

ポーンポーンポーンポーン

さっきガラガラだった場所も
人だらけ泣


↑↑↑

これはまだ序の口…


この向こうにはすし詰めのような人たち

進めそうにないので諦めて

中環地点の芝生のとこで待つことにしたけど

出店にも人だかりでなんも買えないオエー


息子も私達も疲れはピーク笑い泣き



……

開始15分前に…



「帰ろうか」


と4人で意気投合し、

私達は花火を諦め地下駐車場に戻ることに



途中で花火が上がりだしました花火


遠くからでこんな大きく見えた花火は

会場近くでみたらバカでかそうおねがい


残念だったけど少しでも見れたので

よかったかな??と思いますてへぺろ


お腹すいたので帰りは


天下一品で夕食ウインク


美味しかったラブ