昨日は学校の横にある川で開催された
ほたる祭りへ行ってきましたキラキラ
毎年恒例らしいこの祭りブルーハーツ

コロナ期間は中止だったそうですが
今年は4年ぶりの開催流れ星

旦那がPTA理事として、
出店の手伝いする事になったので、
応援がてら
私の幼なじみMちゃん親子をお誘いし
私と息子の4人で
家から歩いて行ってみましたスター

めちゃめちゃ人多くて
出店……諦めた笑い泣き



近くのファミレスでご飯だけ食べて
また
日が暮れたら戻ることにしたけど
ファミレスも満員御礼ガーン

仕方なく一度、家まで車を取りに戻り
車で会場から少し離れた台湾料理の店で
腹ごしらえしてからまた
会場に戻りましたグッ


日もくれて……


蛍が……

生まれて初めて見ましたラブ


息子たちも感動してましたおねがい



*:゚ 。.☆. *✩⡱:゚


一夜明けて




我が家に亀が3匹やってきましたカメカメカメ


だいぶ前にホームセンターに行った時

人懐っこい亀がいまして

緑の服を着ていた息子をまるで

お母さんと思っているかのような亀たちカメ


息子も自分を

「お母さんだよー」

と言っていましたw

その時は

買うつもりも飼うつもりもなかったけど

昨日また亀が見たいと息子が言うので

午前中、またそこのホームセンターへ鳥


3匹いた亀は2匹になってましたカメカメ

旦那と相談し、

買えるかどうか

店員さんに聞いたところ

その2匹の亀たちも、もう予約されたと……


残ねーーんえーん


息子も名残惜しそうにしていました絶望


そのままホームセンターを後にバイバイ


息子はその後はケロッとしていましたが、

旦那が気になりだしたようで

亀について調べだした本


ゼニガメはでかくなるけど、

ミシシッピニオイガメという亀は

さほど大きくならないという情報があんぐり

行ったホームセンターのはゼニガメでしたカメ


亀について検索していた旦那は

市内のペットショップに

ミシシッピ亀が入荷したということを知り

とりあえず電話して

まだ亀がいるかどうか確認スマホ


そして……




今に至りますw


値段はゼニガメより断然高いですガーン


ローンで買いました札束


でも今後の息子の

夏休みの宿題や

絵日記にも活かせそうなし

何よりも可愛らしいラブラブ



購入したペットショップでは3匹いて

1匹だけだと寂しそうだし

2匹連れて帰ったら

残った1匹さみしいだろうしもやもや



3人で頑張って世話をする約束と誓いをし

我が家に3匹のタートルズが

やってきたのですカメカメカメ


ほんとに可愛いです"ラブ


これからよろしくねおねがい