6連休もおわり、

今日から遅番で仕事ですチュー




息子は8日の月曜日は普通に登園歩く

9日は就学前発達検査のためお休みにっこり

検査の先生に言われたことは、

「~してとかはちゃんと分かってるけど、

これは~なの?みたいにこちらの質問に

対して分からないことでも、

『うん』『はい』

とイエスマンになってる部分があるので、

学校に行きだしての授業の取っ掛りで今後

勉強についていけるかが問題というか課題に

なるかと思いますね。」

が印象に残っているお言葉ですうさぎ


検査結果は9/2です気づき


10日は、目ヤニがひどい息子が気になり

旦那に眼科に連れて行ってもらいました病院

恐らく7日に行った初川泳ぎで

バイ菌が入ったのかも泣『川デビュー* :•*∴:♡.•♬✧』8月最初の日曜日の今日は、加茂川に泳ぎに行ってきました息子は初めての川泳ぎうちも旦那も遠から川行ってないので、少し不安だったため、実弟親子に一緒に行ってもらう…リンクameblo.jp


診察結果はやはり、

バイ菌が入ったことによる

結膜炎

でした絶望


目薬を処方してもらい2~3日、

1日3回目薬してなんとか落ち着きましたスター

最初は目薬を断固拒否していた息子も

最後には自分で入れれるようになりましたニコニコ


花いよいよお盆休み突入花

初日の11日(山の日)


おかんと弟と息子と私の4人で

じぃちゃんのお墓参りへおじいちゃん

その後、あかがねミュージアムへニコニコ





太鼓台観たよおねがい

新居浜太鼓祭り。

毎年10/16,17,18です。

2020,21年はコロナにより中止。

今年は通常開催予定。


12日は、午前中は家でのんびりラブラブ

午後は療育(ことばの教室)でした鉛筆


早く着いたので中央公園で時間つぶし晴れ


後期のことばの教室の日程が出たんですが、

センターの先生間違ったのかな??

月2回、私の早番の週の金曜日の予定で、

前期はお願いしてたのだけど、

プリント見たら2月まで全部遅番の週びっくり


最初はしまった!と思ったんですが、

旦那の仕事の都合もみてみたら、

大半が旦那の仕事の休みの日とか、

3勤の日になってて逆に都合が良くなったキラキラ

けど、たまには私も仕事遅刻して

付き添いしようと思いますニコニコ


13日は、会社の仲のいい同僚2人と

息子と私の4人で内子の方にぶどう狩りぶどう

私と息子は初ぶどう狩りぶどううさぎのぬいぐるみ



3種類のぶどうを採って食べたよちゅー

お土産にも3房買って帰りましたぶどうぶどうぶどう


道の駅『からり』にも立ち寄って休憩クローバー



吊り橋渡ったり川に足つけたり…

川泳ぎで味をしめてた息子はここでめちゃわがままムキー

川に入ろう入ろうとして私と大喧嘩しましたニヤニヤ


帰りにエミフルに行って、

真夏の恐竜王国なる

イベントしてたので息子に夏の思い出を風鈴




14日は、おうちプール浮き輪

今年買った屋根付きのプールで気持ちよく

泳いでいましたウインク



15日は午前中、少し買い物して

午後はまたおうちプール浮き輪


TikTokで流行ってるらしい

サボテン買わされたおばけくん



16日は、ずーーーっと家で

ごーろごーろ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


そんな充実した6日間でした爆笑


そして、今日はわたくしは悪夢にうなされ

寝違えて首が激痛

でございますゲローゲローゲロー



長くなりましたが読んでくれて

ありがとうございましたハート