おはようございますニコニコ
最近、接続詞が未熟な5歳の息子に何か出来ることがないか??と考えていて、
絵本の読み聞かせをいっぱいしてみようかキョロキョロ流れ星
と思いつき毎晩寝る前に読むことにしましたおすましペガサス

恥ずかしながら、、
タブレットを見るのが大好きで寝る時も見ていた息子。
取り上げると怒り、泣き、拗ねて最初は機嫌とるのに苦労しましたが、、
私が「絵本読むよー!!はい、寝転んで~ハート
と言うと、私の隣で横になってくれましたあんぐり赤ちゃん泣き

自分の興味があるものが載ってたら真剣に見てくれますが、柄が暗めのものだったり文字が多めの絵本はあまり見てくれませんでした泣き笑い

なので、昨日、本屋で彼の好きそうなものを選んで買いました指差し


①ポケモン

②動物

③野菜


この3冊ですにっこり


やさいのがっこう

は絵柄が私好みだったのでチョイスしました愛


昨晩は息子のリクエストで、

ピカチュウはじめてのともだち

を読み聞かせましたほんわか


ニコニコしながら見たり、途中、あーだこーだとツッコミしてくる息子笑ううさぎ


選んでよかったとおもった1冊でしたウインク


読み終わったあと、息子に、

「ありがとうございました」

と言って貰えてうれしかったです目がハート

私も、

「きいてくれてありがとうございました」

と言うと、息子に、

「どういたしまして」

と返してもらいましたキューン

息子は、

絵本読み聞かせしだしてから寝るのが早くなりましたよだれ


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


来週の私は夜、仕事でいないので息子のことは旦那や義母にお願いするけど多分、絵本は読んではくれないだろうなチュー