最も遅い乗り物って何だろう。と、お題を視た瞬間首を傾げてしまったため、
インターネットの海を眺めたりテレビの中の情報に救いを求めた。
観覧車って乗り物だよね、などなんだか思考が脱線しつつ、
人力で移動させる船も遅そうな印象がある。もちろんこれは先入観だ。
どんどん時代の流れや技術の進歩で、加速を極め続けている気がする乗り物業界に、
のんびりと時間の流れや風景を楽しめる乗り物があるのは、貴重な気がしてならない。
近場に遊園地が無いのもあり、観覧車は人生の中で何度か乗った程度だ。
船も何度かしか乗ったことがない。
自動車やバスを近年はよく利用し、新幹線も最近二度ほど乗った。
とにかく、自分の力で、また機器の力で速度を上げられる乗り物が多い。
なんだか自分の毎日が、いかにせかせかと動いているのか、
見直したような気分になる。



(C)Aoi Tact