2024/01/23のひとりごと[怒るのがヘタクソ] | 未練タラタラみりんちゃん

未練タラタラみりんちゃん

疎遠になった男友達に未練タラタラみりん

 

 TODAY'S
 
2024/01/23

 

ブラックティアラのしーちゃんです🦢

 

【今日の体調】

 

月曜日の通院で、睡眠薬を全て中止して体内時計を調節する薬を処方してもらいました

 

その薬を飲んで、22時にはベッドに入り目を瞑りました

 

はっきりとはわかりませんが23時には寝ていたように思います!

 

起きた時「めっちゃ寝れた!朝日も浴びれた!」と達成感を感じていたのですが

 

主治医に「無理して事業所にいかなくてもいい」と教えてもらっていたことが残っていて

 

「将来意味があるのかもわからないことをしに行く意味が分からない…」と思って

 

またベッドに入ってしまいました

 

しかし今日は役所に提出する書類を作成しないといけないということで面談に行きました

 

今日も皆さんからはフル無視祭り!安定です!ぼっち最高!

 

ハローワークのサイトを活用して具体的な職を絞る過程に入りました

 

また積極的に行きたいボランティアの検索も同時に行いました

 

「一般事務」「幼稚園教諭」「児童館・放課後クラブ児童支援員」のどれかに

 

将来は就こうと考えています

 

あとは「職場の場所」「給料」との睨めっこです!

 

 

怒るのがヘタクソ

 

イライラすることがあったり、脳内でキレることはあるのですが

 

実際に人に向かって怒ることがとてもヘタクソです!

 

人生で人に向かって怒ったことがあるのは2回だけです

 

いざとなるとどう怒っていいのか分からなくなります

 

怒るのではなく「提案」「愚痴」という形でした伝えることができません

 

兄弟もいないので喧嘩もしたことがないし、競争したこともないし、

 

人に自分の気持ちをぶつけて声を荒げることを知りません

 

でも後になって「あの時こう言ってやればよかった…」と後悔することはたくさんあります

 

昨日も同じようなことがありました…

 

去年の平日事業所帰り、駅で知らない男性にサロンの勧誘を受けました

 

それは普通のキャッチなのですが、今から遊びに行こうよ的な…(ホテルに)

 

流石に気持ち悪すぎたので当サロンに直接電話しました

 

当日の事情を説明したところで向こうのスタッフさんどんな反応したと思います?

 

電話先で大爆笑していました

 

しかも「もう一回言ってくれる〜?」「来たことある子かな〜?」と言い出しました

 

自分のサロンに苦情の電話が来たにも関わらず相手を子供扱いする様です

 

電話先で唖然としてしまったのですが

 

今思えば「何笑ってるんですか?」「苦情ですよ?」と言ってやればよかったと

 

とっても後悔しています…

 

こんな感じで後々になって怒り方を振り返ることはよくあります

 

怒らないことは温厚な性格であることでいいことだとは思うのですが

 

相手に喝を入れたい時や、本気でしっかりしてほしい時、流石に無礼にされた時

 

やはりはっきり怒ってわかってもらわないといけないこともあると思うんです

 

子供にならできるんだけどな〜…