天気はすぐれないですが


心底寒い感じではないですね〜


桜も芽が出始めてきてますねニヤリ


大地の恵みが、自然と訪れを教えてくれますね。



今日は駒込のミシュランで⭐️をゲットした



麺処 きなりに行きました!


路地裏の名店って風貌

{1B00A570-2867-46B8-A32C-69F5D746D0FB}

{879AE797-5AA6-4C1B-AF66-AFA8225009D4}

暗くて見づらいですが、寄ると

{8A08CE8F-96AE-4907-8B60-BCE0AFDFB5AD}

{EBE5B66F-DBDF-4EFA-8C96-C3A7773A8BE0}

暖簾手書き?


ミシュランの審査員が認めた「白醤油そば」
はメニューが一新されたのか


なかったですが


{708D565A-0A61-41E2-8319-C9FF70661F72}


まずは、1番右のデフォルトの


濃口醤油そばをチョイスしました。



{4D3E3DC9-AB6D-462B-BBAF-4C1735DFE64E}

{547C2919-460C-4A9D-9BDF-79A3C1F80A05}

スープを一口飲んでみてビックリ!
言葉では表現できない旨さ!


無理やり言葉にすると


醤油がふわっと香る


三つ葉の香りもいい


繊細で計算されたような
素材の良さを感じる上品なスープです。



{16FFAF62-00D9-4443-88A5-3E8918D6A826}

三河屋製麺の中細麺が最高の絡みで
そのスープを更に際立ててます!



すすると、蕎麦の香りを楽しむようなイメージで
上品な香りが際立ちます!


{3E4A174B-CB27-4E25-9BAC-B23686F0AC48}

更に更に


レアチャーシュー、穂先メンマも食感最高です。


全てが100点!!


とにかくたくさん自分なりにラーメンが好きなので食べ歩きましたが


異次元の旨さです。


大げさではなく!
人それぞれ好みは違えど


自分好みの最高の醤油ラーメン!


{C62C446F-3E83-471F-83E0-C27875AD0599}

器もいい (^^)


夢中で完食しました!



大満足!!


ごちそう様でした爆笑


次は右から2番目いってみます!

 
評価👉 \(^o^)/