公演紹介動画、はじめました!!! | ブラック★タイツのブログ

ブラック★タイツのブログ

「桜×心中」チケット発売記念!
前回イベントからマル秘映像流出!(故意。笑)&マスケラまるまる放送!!

12月15日(日)19時★START!!


皆様こんばんh…いえ、おはようございます。


稽古場レポ担当、武隈です。






前回更新から少し日は空きましたが


ブラック★タイツは毎日エブリデイ気合満点


絶賛お稽古中でございます。




今回は上野淑子嬢から届いたお写真も含め


ボリューム満点の稽古場レポートをお届け致します。




そしてそして本日は…な、な、なんと!!!!




稽古場レポの後、『桜×心中』キャストによる


公演紹介の動画第一弾も公開いたします!!!


お時間ある方!是非!是非!


稽古場レポを読みながら!!!


レッツスクロールシルブプレ!!!!です。












さて、立ち稽古がもりもり進んでおりますが


ブラック★タイツの舞台には殺陣が欠かせません。


シーンによっては迫力満点なアクションが盛りだくさん。


その殺陣をつけてくれているのが…








そうこの人。


前回公演の「マスケラ」のときも


かっちょいい殺陣をつけてくれました、古川悟さん。







高橋健太くんの華麗な空中蹴りから。







メンバー全員の渾身のハイキックまで。


がっつりまとめて面倒見てくれてます。




…あ…、こんなお茶目なシーンがあるかどうかは…


いえあの…その…多分、ないです…すっ、すいません…。







おや、華麗なハイキックを魅せてくれた高橋健太くんの隣に


なにやら見慣れぬ方がいらっしゃいますね…。








主演の野村侑志さん(オパンポン創造社)とも


なにやら親密にお稽古しているご様子。


こちら一体何者…?????








はい、実はこの方…


今回はるばる本拠地東京からブラック★タイツ公演のため


大阪に来て下さる、菊池祐太さん(ゲキバカ)です!!!


本日稽古初参加でございました!!








さあそんなこんなで裕太くんを交え、


今日は主に祐太くん関連のアクションシーンを練っていきます。










maechangと古川悟氏による入念な打ち合わせ風景。








祐太くん、飛ぶ!!!!








IMO*T、構える!!!!!!!








「あの…めっちゃ狙われてるけど…。」




アクションシーンの振りつけ中、


後で野村さんと山口紗貴ちゃんが真剣にお稽古してたので


接近して撮影しようとしたら野村さんに気付かれた!


アワワワワ、逃げろー!






さて、この日来ていた他のメンバーは何してたんでしょうか。







上野淑子嬢、いつになく真剣な面持ちで


稽古を食い入るように見つめておられます。







今回演出助手も担う金澤宏美さんも


大変真剣なお顔で台本とにらめっこ。






だがしかし。


この2人がこんな真面目な姿勢を長時間


きちんとキープすることができるのだろうか。


賢明な皆様はもうお気付きですね。


そう、できるわけがない。








再び上野淑子嬢にカメラを向けると


何故かすごい角度で折れ曲がっていた。









そして金澤宏美嬢も折れ曲がっていた。







上野淑子嬢と山口紗貴嬢、ふたごのよう。




結局顔か身体か、どちらかが耐えられなくなっちゃうんですね。


ブラック★タイツの女子はみんな無邪気。






そして、別室ではアンサンブルの皆様との


入念な打ち合わせも。







今回は機敏な動きとフレッシュな元気をぱんぱんに


ご披露頂きます。すごい、エネルギー、すごい!!







そうこうしているうちに、メインのお部屋でも


別シーンのアクションや立ち位置が


さくさくと決まってゆきます。








野村さんの殺陣は本当にかっこいいですよ!


粋な立ち姿から繰り出される重い一閃。


素晴らしいです。






おや…?







こちらではシーン稽古の傍ら


頭かかえちゃってるひとがいます。








はい、菊池祐太くん。


祐太くんは今日の稽古終わりに東京にとんぼ帰り…


お稽古に再び参加してくれるまで少し時間が空いてしまうので


一生懸命台本を頭にたたきこんでくれておられました。


ええ声、笑顔。気さくでほんまにかわいかっこいいお方です。








本日のお稽古の〆はこんなシーン。


舞台上にたくさん人がいると


なんだかテンションが上がりますね。


ここがどんなシーンなのかも…請うご期待、です。








ここからさらにシーンと感情を練りに練ってまいります。


誰が誰にむけて何をすべきなのか。


感情のベクトルやその時の気持ちの裏づけ、


各キャラクターの骨組みなどをしっかり組み立て、


メンバー一同台本を読み解いてシーンを紡いでまいります。












…と、お稽古場からの中継は以上で終了…




今日は稽古終わりに


この後東京に一時帰宅してしまう


祐太くんと紗貴ちゃんを囲んで


乱痴気騒ぎ、してきちゃいました。








イエーイ!!!!!








さあて…ここからお届けするのが!!


冒頭でもお伝え致しましたとおり…


『桜×心中』各キャストへのインタビュー形式でお届けする


公演紹介動画でござります!!!!






第一弾は…こちらのお二人!!!!








菊池祐太(ゲキバカ)&山口紗貴!!!!






稽古後の府内某所の飲み屋さんにて強行撮影!!!


ブラック★タイツ主宰maechangによります


熱い進行と共に2人の作品への意気込みや


役柄についてお届けいたします。














これから稽古場レポートと共に


各キャストの役柄について、意気込みについて、一発ギャグetc…


動画のほうでもお届けしてまいります。


第二弾は一体誰が語るのか。どうぞ皆様、お楽しみに。














さいごに、おまけ。









みんなでめっちゃええ話してたのに


いつの間にかこの2人がえらい顔になっておりました。


しかもこの顔のままナチュラルにめっちゃ真面目な話を


してたんですがmaechangがびくともせずに会話をしてて


なんていうのかな、すごいなって思いました…。




こんなゆかいなブラック★タイツ、皆様何卒よろしくお願いいたします。








それではまた次回の稽古場レポートでお会いしましょう。