【小2】遠足のお弁当 | ♪4歳差姉妹との暮らし♪

♪4歳差姉妹との暮らし♪

関西出身、首都圏で4歳差姉妹の育児をしているパート主婦の日記。塾なし、家庭学習でどこまでいけるか実験中♪


 
2014年生まれ女の子、いーちゃん

2018年生まれ女の子、まーちゃん

4歳差姉妹の育児中で

週3〜5日パートに行く

主婦の日記です。
(小さなクリニックでの
診療アシスタント・受付の仕事病院
土日どちらか出勤(たまに両方出勤)で
連休がほぼない生活をしており、
家族揃って過ごせる休日が貴重で
それを楽しみに生活しています
目がハート

公立中高一貫校の受検を

検討中です知らんぷりルンルン

さて。今日は5時半起きです。


いつもより45分早く起きましたひらめき


残暑のせいで延期になった運動会。

そのおかげで秋の遠足も延期になり、

もう12月になってしまったのに

今日「秋の遠足」に行くいーちゃんおにぎり


しかもご丁寧に、

きちんと12月に入ってから

気温が下がって寒くなるとゆー泣き笑い

昨日一昨日と2日続けて

「なんか生ぬるくない?」ってぐらい

あったかい日が続いていたのに。


でもそんなことはお構いなしに

遠足実行委員に選ばれて

(出発の会と帰りの会の

司会をするらしい)

張り切っているいーちゃん目がハート

楽しみ過ぎて今朝は

目覚ましよりも早く起きるという

典型的なあるあるをやっていました笑


私はというといつもより早起きして

リビングのヒーターつけ、

YouTubeでクリスマスジャズを流すサンタ




お水を飲んで身体を起こしてから

お弁当作りです🍱


ま、あれこれ手間をかけるような

おかずは入れないので笑

わざわざ早起きするほどのお弁当か?

という感じのものですが…




とりあえずいーちゃんが好きな

すみっコぐらしのみんなを

お弁当に入れて完成ですニコニコ


すみっコかまぼこの下に

チーズと三色トマトを

隠しておきました知らんぷり


年2回しかないお弁当。

栄養バランスを考えて…アセアセ

ってするよりも

好きなものだらけの

楽しんで食べ切れる量の

お弁当を作るようにしていますニコニコ愛


中高生になって

毎日のお弁当となるともう少し

野菜のおかずも増やして

バランス良くしないとなぁ泣き笑い泣き笑い


ま、そんな先のことはおいといて、

今日は寒いけどとにかく

楽しんでおいで〜ハートハート

と送り出します目がハート