パパからのご褒美(何の?笑) | ♪4歳差姉妹との暮らし♪

♪4歳差姉妹との暮らし♪

関西出身、首都圏で4歳差姉妹の育児をしているパート主婦の日記。塾なし、家庭学習でどこまでいけるか実験中♪


 
2014年生まれ女の子、いーちゃん

2018年生まれ女の子、まーちゃん

4歳差姉妹の育児中で

週3〜5日パートに行く

主婦の日記です。
(小さなクリニックでの
診療アシスタント・受付の仕事病院
土日どちらか出勤(たまに両方出勤)で
連休がほぼない生活をしており、
家族揃って過ごせる休日が貴重で
それを楽しみに生活しています
目がハート

公立中高一貫校の受検を

検討中です知らんぷりルンルン

最近朝までぐっすり寝れなくて

夜中に何度も目が覚めます悲しい


いーちゃんを産んでから

8年毎日そんな感じで

朝まで目覚めなかったことは

数えるほどしかないけど

このごろは1〜2時間おきに

目が覚めて…

うちに乳児いたっけ??ひらめき

って状態です不安


季節の変わり目だから??

なんやろ。


さてそんな日々ですが

土曜は午前中仕事でした。

しかもアポぎっちりの日泣き笑い泣き笑い


帰ったらもうグッタリ。

夫も今月に入ってから

たぶん年末まで

すんごく忙しくなりそうで

土曜日も一日中仕事してましたPC


私も夫もグッタリ。


土曜はもう外食しちゃいました…。

ニトリに行く用事もあったし

ついでにくら寿司へ寿司


帰りは家の前のコンビニに行って

それぞれ好きなお菓子も買いました。


早めの夕飯だったから

夜はリビングに布団を敷いて

4人でまったりのんびりニコニコ

この時間に夫も私も

だいぶ癒されました。

娘たちパワーすごい愛


翌日日曜はのんびりDAYではなく

いーちゃんの漢検の日。

朝からバタバタと家事をして

(夫も手伝ってくれた目がハートキューン

出発!!


ちょっと緊張気味のいーちゃん笑

(初めて受けた去年のほうが

 リラックスしてました)


バスと電車を乗り継いで

初めて行く某有名私立大学の

キャンパスへ。




いーちゃん、大学の敷地の広さ

校舎の多さにビックリしてましたひらめき


私と夫は母校ではないけれど

「大学ってこんなんやったなぁ〜」

と懐かしくなりましたニコニコ


さて、漢検が終わると

最寄駅の駅ビルにある

カルディへ。


夫がハロウィンの

お菓子を買ってくれるというので

娘たちとウキウキで向かいましたハロウィン


(夫は35歳とゆーまだ

 若い方の世代なのに

 ハロウィンて日本の文化ちゃうやん

 と今まであまり興味なさそうだったのに

 なぜか今年はおうちで

 ハロウィンパーティしようとか

 娘たちに仮装させようとか

 楽しそうですおばけおばけ


好きなの何でもいいよと

節約家気味の夫が珍しく

言ってくれたので

娘たちよりも真剣に選ぶ私笑




こんなん買ってもらいましたひらめき飛び出すハート


仮装は娘たちだけって言ってて

先月ぐらいに

こんなん買ってあるんですけど…


私も…こんなん着よかな笑



まーちゃんが寝れなくなるかな笑


こんなふうに、

忙しくてグッタリの日々でも

みんなで楽しむ1日のことを

考えるだけでも

気分転換になって

娘たちに癒されて

フッと気持ちが楽になれますニコニコ

今週はいつもと違う曜日に

仕事に行ったり

週末はいーちゃんの運動会と

まーちゃんのクラスで

公園遊びがあって

またまたのんびりした土日では

なさそうやけど

子ども関連のイベントやし、

いっしょに楽しみますハートハート

(栄養ドリンク必須やな凝視