楽しかった | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、



今日は昨年度の役員さんの仲良し?メンバーで食事会でした😌

しかも夜なんて久しぶり!

1月ぶりに集まったけど、
みんなフランクなままでたくさん話せて嬉しかったです🥺

しかも年長さんママが多くて!
みんなの話を面白おかしく聞いていました✨

ただ、私のように会長から逃げたかったから役職つきをやったような人達ではなく😂

聡明な方ばかりなので、もちろんお子さんも優秀な子が多くて🥺💕

私とは別次元で子育てしてるなぁと
ぼんやり思ってしまいました。笑

療育、リハビリに追われて、6月には発達検査が待っていて。
ここにきて、長男が少し荒れてるのでナイーブになってしまったのかも。笑

でも、人のいろんなお話を聞くのはすごく
大好きなので楽しかったです😌✨

教え方が上手な先生がいる習い事から
保育園の先生相関図笑
教えなくてもどんどんできていく子もいるんだなとか
優秀な子にも悩み事があるんだなぁとか

そして、ママさん素敵な方達なので
話を聞いていても嫌みがなく面白くて面白くて



みんな自分のステージで頑張ってる✨✨

誰かと比べなくても、我が子基準で見れば確実に成長してる!!




幼児から最近急にお兄さんになってしまった長男くん。


私は長男にとって十分な親じゃないかもしれない。他のお母さんより未熟な部分が多いと思うけど許してほしい。

一番大切に思ってる

今年1年は忙しくて大変な年になると思うけれど、一緒に頑張ろう💪