ちょっと嬉しかったこと | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、


たまーーーにブログにも話題に出てきていた、
習い事💡

正直、結婚してから全然力を入れられてなかったのですが、1月に久しぶりに試験を受けました!

結婚してから初です✨


…受かってました~❤️

全然結果来ないからどうなってるのか不安でしたが、今月のお手本の冊子に新しい段で載ってました😍

やっぱり嬉しいなぁ~🥺

確かに21.22歳くらいではじめた習い事。
当時は30歳くらいに師範の免許を取るぞ!と思っていましたが、仕事もめちゃくちゃ忙しい時期もありましたし、まぁ遊んでしまいましたね…

当時はまだなかった言葉、推し活ですね…笑


そして、結婚、長男を出産したあたりで
改めて35歳くらいまでを目指して頑張るかー!と思っていた矢先

私が所属してる連盟がいくつの連盟と合併することになり、まさかの制度が変わりました。
師範までの道のりがかなり長くなっちゃったんですよね…

前は級から段にか上がると
一段→二段→三段
といったかんじにだったんですが、変更後

一段の上→一段の中→一段の下→二段の上

のような感じに…😇
少子化ですからね…習い事する人の数が少ないから合併するんですからね…
1人1人から試験代をね…増やさないと、連盟の存続に関わるんですよね…

しかし、一つの段をあがるのに3倍の時間がかかるとのことでめちゃくちゃ心折れました。

折れたというか20代の私、なにやってたんだ!?と😇

しかし、20代後半は本当に忙しい時期もありましたし、仕方ない!!


ここは目標は大きく!!
5年以内に師範を目指そうと思います👍️👍️

なんか中途半端😂


私の先生はこの前80歳になったと教えてくださいました😌
師範の免許が取れたら嬉しいけど、教室開きたい!といった思いはないので
取れなくても趣味として先生のように続けていきたいです!!

子育てがいつ落ち着くのかわからないけど、
もっと力入れられるようになりたいなぁ~💦







また、いつぞやのモーニングでさようならです😂笑

最近、たまの休みは1人でモーニング行くのにはまってます❤️
でも、いつも時間なくて15分とかで食べて出てるからリフレッシュになっているのかは謎です😇笑