なんで?泣 | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、



誰も悪くない…

悪いのは私



年末の病院で急遽決まった子供の手術日程

1月29日から入院して

1月30日が手術が予定日でした。


短い冬休みはたくさん遊んで…

今週は入院予定の病院の診察、全身麻酔のため人工呼吸器つけるので、事前に歯医者へ行ったり、

療育も多分当分行けなくなるからってはりきっていって、

私も仕事の休み、保育園の役員の仕事の調整、

保育園、療育先、リハビリ先連絡して、

旦那の会社に限度額認定を申請して


前開きのパジャマなども買って

風邪症状あると手術できないので

よし、ここからずっと引きこもるぞ!と



発熱なし、咳も鼻水もなしで、

準備万端だったのに

まさかの今日の夕方発熱…。

あわてて救急外来へ


インフルエンザでした…。


インフルエンザかかったことないのに

まさか😔


多分手術できないと思う…


子供のこと第一なのはわかってますが、

なんか気が抜けちゃって落胆しちゃいました…



今回を逃したら6月のになってしまうので、気をつけてたつもりだったけど、

足りなかったんだろうな…


手術決まって

1ヶ月保育園休もうかって一瞬考えたけど

会社に言えないな、と思った自分の判断の甘さだよね…

療育も休めばよかった…



就学前に行うのが一般的な手術なので

6月でも年長ですが、それでもギリギリだなと感じてしまう…



ごめんなさい


ごめんなさい


月曜日になったら病院に連絡します😔




まだ、4歳…インフルエンザ脳症も心配だし、

1歳の次男にもうつってないか心配です。

慌てていろいろ分けたけれど、

インフルエンザって潜伏期間1日~4日だそうなので意味なさそうですよね😔