4月1日 赤ちゃん訪問. | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、


今日から新年度!

なんだか新たな気持ちで頑張れそう✴️
新元号も決まったしな~



午前中はダラダラしてしまいました。
2時、6時とミルクで2時間ずつ寝れたのに、朝も起きれず、、、
9時のミルクでしっかり起きました。


旦那が洗濯干してくれてた。
ありがたい。


そこから急いで準備して、
警察署→ニトリ→CoCo壱持ち帰りコース

住所変更もできたし、カーテンも買ったし
その間、息子もとてもお利口にしてくれてました💕

親の都合で振り回しちゃってごめんね😭

家に着いた途端に泣き出した😭
疲れたよね😭ごめんね。




午後からは市の赤ちゃん訪問(2ヶ月検診)でした。

家まで助産師さんが来てくれて、
体重測定してくれたり、いろいろ子育て支援について教えてくれます!


息子は5640gになってました🙌

頭も胸も大きくなってました!
ミルク、飲みムラが出来てしまって
悩んでたけど、大きくなってたからよかったです😭


あと、またよく話す子だね!
と言われなんだか嬉しかった😌


予防接種や、いろんな支援センターの話を聞いたりしたり、今の息子のことを聞いてくれたり

なんてことない話だったけど、
一時間旦那意外の人と話せたのはかなり気分転換になりました🙌


私の体調を聞かれて、
ここ2週間急に浮腫だして辛かったことを話したら、
思ったより真剣に心配してくださって

逆に不安に💦💦笑


もう、少ししても良くならなかったら病院に行った方がいいかもとのことです💦
本当足がゾウみたいなので😱


あと、やっぱり少し向き癖が気になるみたい。
何故か真横じゃなくて、右斜め上が好きな息子😢左の首の筋が少し固まってるかもと、、、。

バスタオルとか挟んでなるべく矯正しようとしたけど、難しくて💦💦
でも、今まで以上に気を付けようと思いました😞


次は市の4ヶ月検診ですが、
その前に有料でやってる産院の3ヶ月検診を受けるか迷う、、、。




前から顔を除きこむとよく笑顔になってくれる息子💕

お腹撫でたりしてもたまーーーにニコってしてくれるだけだったので
たまたまかな?と思ってましたが、

助産師さんが体重測定後
裸の息子を撫でながらあやしたらにこにこに💕💕

もう反応してくれるんだ!!
と嬉しかったです!


そのあと、自分も撫でてみたらにこにこしてくれました✴️
母乳は出ないけど、こうやってたくさんコミュニケーションとっていきたいな!!



今日で生後2ヶ月と7日。
周りからしたら完ミにしろよってくらい出てない。
でも、お昼に手で押さえたら初めてピューって一筋出ました😢
めちゃ嬉しかったです。


自分のエゴだろうと、全然出てなくても
息子が吸ってくれるうちは吸わせようと思いました。


全然母乳出なくても、自分が納得できるまではしたい。
母乳が出ないことが申し訳なくて
毎日泣いてしまう。
でも、頑張りたい。



今日は夜ご飯はちゃんと?笑準備して
多分生理終わったので、お風呂も一緒に入れました💕


今日も夜はぐっすりかなー??




住宅メーカーが門柱のカタログ持ってきました😠
変なのしかなくて萎え萎え、、、

どうしよう、、、😠