第3回タプコプマルシェ | 田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

漆掻き道具作りの伝承と保存

台風も過ぎ去りいい天気が続いていますね。台風の影響で冷え込む日もありましたが最近はポカポカとして過ごしやすいです。

 

10月21日、22日の2日間は創遊村で第3回タプコプマルシェがありました。台風の影響を受けたり選挙もあったりとイベント的には大変でしたが、それでも450名の来客数があり来ていただいたお客様には楽しんでいただけたと思います。

 

創遊村の紅葉も見ごたえがあり晴れの日に見るのもいいですが、雨の日の紅葉もなかなか綺麗で良かったです。

 

次は来年の4月28日、29日にある予定なので、出店したい方やお客さんで来たい人は楽しみにしていてください。

 

 

 

 

10月28日、29日は田子ひとくるめゃ文化祭があります。色んな展示があったり様々なイベントもあるので興味のある方はぜひご来場ください。

 

寒暖の差も大きくなったりインフルエンザも出始めてきたので体調に気を付けてお過ごしください。

 

へば。