お盆 | 田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

漆掻き道具作りの伝承と保存

みなさまお盆はゆっくり休めましたか?

 

7月は異常なほどの暑さが続いたかと思うと8月は長雨や集中豪雨などで今年はおかしな天候になってますね。田子はお盆期間雨が多かったみたいですが、私が帰省していた弘前・中泊はほとんど雨も降らずいろいろ遊びに行けました。娘とも長い時間いれましたが見てるだけで笑顔になれてだいぶ癒されてきました。

 

あと中学校の時の同窓会があって参加してきました。25年ぶりだったんですがみんな思ってたより変わってなくて懐かしかったです。次の同窓会もみんなで参加できるように健康には気をつけたいですね。

 

ここ数日暑さも戻ってきて気温も高くなってきたので、みなさん熱中症に気をつけてお盆明けもがんばって行きましょう。

 

へば。