第10回たっこにんにくまつり | 田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

田子町地域おこし協力隊 キョウのブログ

漆掻き道具作りの伝承と保存

2月25日は第10回たっこにんにくまつりがありました。数日前からCMも流れていて当日はたくさんの来場者で賑っていました。

 

会場では田子町の特産品が販売されていたり、美味しそうな料理が販売されていて見ごたえがありました。値段もお手ごろでどれも美味しくてお腹がいっぱいになるまで食べまくり、お土産には黒にんにくいっぱい買ったんで今度実家に持って行きたいと思います。甘みがあって美味しいんで私も1日1個食べてます。

 

イベントも『ガーリックレディコンテスト』や『フォトコンテスト』や『NINNIKU料理オンリー1グランプリ』などが行われました。

 

田子町は定期的に『にんにくとべごまつり』『ひとくるめゃ文化祭』『たっこにんにくまつり』などのイベントがあって参加するのが楽しみです。まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけて頑張っていきましょう。

 

へば。