シングルファーザーと再婚して

モラハラ旦那と自己中継娘と生活し、

奴隷&部外者扱いされて心身共にすり減り

適応障害になりましたが

去年の5月からアパートを借りて平日別居し、

自身を取り戻した

 

YOUです。

 ※1月中旬から週末もモラハラ旦那がいる家に帰ってません。

 




雛人形で思い出した私の幼き頃…

常に実家での時間が苦痛だった私。

(だからキツイ環境の耐性が出来てるのか?)




毎年の夏、冬、春休みには、

従兄弟(母方)の家に泊まりがけで遊びに行く

のが何よりも楽しみだった。


ある時、

従兄弟の家に凄い立派な雛壇が飾られてて

(7段の立派なヤツ)


こんな感じ

※ネットから拝借しました。





わ〜

凄〜い

いいなぁ

家には無いからなぁ


なんて言ったらさ

驚いた祖母が

「え?お雛様が買えるように私はちゃんとお金を贈ったわよ⁉️」










え?



母親は慌てて

「家にもあるじゃない〜」



私にもあるんだと嬉しかったけど

家に帰宅して見せてもらったのは





え?

雛人形じゃないよ?



「これも雛人形なのよ〜」

母親はニコニコしながら言ってたけど

確かに雛人形なんだろけど

せめてこういうのにして欲しかった。

(今となったらどうでもいいが)












子供心にとても悲しかった思い出だなぁ

→こんなんばっか


母親は祖母が雛人形用に贈ってきた金額を

他の事に使いたいから

ケチったんだろうな

※兄の兜はちゃんとあります。




ウチの母親はちょっと斜め上の天然で

子供である私は

他人にはわからない苦労をしたんですよ。

父親は昭和ながらの男尊女卑脳で

常に家で怒鳴ってたし

給料の半分以上を

自分で好きなように使ってしまう人だったし。





詳細を話すと泣く人もいるぐらいの

悲惨な子供時代でした。

※もっと大変な方もいるよね。



これも経験値と考えれば

よきよき


そんな母親のおかげで

何事も自分でなんとかしなきゃと思うようになりましたし、

そんな父親のおかげで

ヤクザ系の人とかでも全く怖くない。

失敗は嫌だけど恐れず突き進む事も出来る。




なので

育ててくれてありがとうございます。

ただ

親からの

着信は拒否

してますけどね。






いまだに


こういう小さめの雛人形を買おうかな

とか思ってしまうぐらいなので

小さな頃は

従兄弟や友達の家にある雛人形が

本当に羨ましかったのでしょうね。

今更、

買わないけどなムカムカ

あったら邪魔だよ




お米大好きな私が久しぶりにパスタ

トマトクリーム系作ったー


1人前では足りないので2人前だYO



ポテトグラタンも作った



ジャガイモと生クリームとチーズのみ

美味しかったラブ