シングルファーザーと再婚して

モラハラ旦那と自己中継娘と生活し、

奴隷&部外者扱いされて心身共にすり減り

適応障害になりましたが

去年の5月からアパートを借りて平日別居し、

自身を取り戻した

 

YOUです。

 

 

モラハラ旦那と自己中継娘と別居し、

介入したがりなメンヘラ元嫁からも離れ、

適応障害がすっかり良くなってきたと思ってますが

 

 

そうでもないんですよねー

 


あの過酷な再婚生活を思い出すワードや

映像を観ると

フラッシュバック的な感じで

精神的な苦痛が呼び起こされます。

えーんぴえん

 

 

 

映画が昔から大好きな私。

昔から1人で映画観に行ったり、

TUTAYA等でいろんなジャンルをレンタルして

様々な映画を観てきた私。

映画が私を成長させてくれたといっても過言ではない。


 

そんな映画好きな私が

映画に苦しめられている!!

※映画だけじゃなくドラマやCMでも。

→アパートにTVは無いから見ないけど

 

 

 

土曜日は1人で

映画「Silent Love」

を観てきたのだけど

主演の2人は凄く良い!!

大好きな浜辺美波ちゃん!!が主演とあって

結構前から楽しみにしてたし

映画始まってもワクワクドキドキが継続してたのだけど

物語の中盤で

メンヘラ元嫁を思い出させるワードが出てきた為に

途中から感情移入が出来なくなり、

感動も何も無くなった。

※安心ください。最後のシーンでようやくグッと気持ちが上がりました。

 

 

 

 

吐き気?胃もたれ?頭痛?

みたいな体調不良になりながら

続けて(帰れよ)

映画「君と世界が終わるまで」

を観た。

もうね

映画が悪いわけじゃないんですよ。

映画自体は良いと思うんですよ。

あれって

主に父娘を軸とした映画じゃん?

もう全く無理。

えーん

※映画自体はとても素晴らしいものだったと思います。

 

 

 

 

最近、父親と娘の関係が描かれた映画とかドラマとか多くない?

それとも私が妙に敏感になってんのかな?

映画もドラマも悪くないし、

私も心のよりどころなのだから

純粋に楽しみたい

なのに観てるのが辛い

父娘のワードが辛い!!

メンヘラ元嫁を思い出させるワードがグロイ!!

継親になった人しか理解出来ないであろう

過酷な再婚生活がフラッシュバックされて辛い!!

 

 

 

 

あぁ

人って本当に傷つけられて

心を殺されると

その状況から抜け出せたと思っても

傷から逃れられないんだな。

と思った。

 

 

だから自殺する人が年間何万人もいるんだね。

 

いや私は死なないけど。

 

 

 

 

モラハラ旦那と婚姻中にひどい目にあった2回目の元奥さんは、

離婚して何年も経過したのに

いまだに精神的に苦しめられてるって言ってた。

あの人たち(特にメンヘラ元嫁と継娘)は、

自分たちのしたことがわかってるのかな

本当にビックリするぐらい異常。

 

 

 

どんなことも経験値にしたいとは思ってるけど

なかなかキツイわぁ

唯一の楽しみ(映画)にまで浸食してくるとはね…

 

 


 

もっと辛い人達もいる

その人達の力になれるよう

私自身がもっと成長出来ますように!!

私よりも辛い思いをする人がいなくなりますように!!