平日だけど週末からそのまま家にいる私。

(4月から平日は別居、

週末だけ家に戻ってるルーティン)




先ほど朝から飲んでて

酔っ払って

テンション高くなったモラハラ氏が

「YOUちゃん!!YOUちゃん!!

と叫び、

ニコニコしながら甘い大きい声で

嬉しそうに絡んできた。

※もちろんHな事はしてません。数年レスです。※




私は無言で思った。

さっき、継娘が…

部活から帰宅したよな?

モラハラ氏、気付いてないのね…



案の定、

パパが大好きで独り占めしたい継娘は、

隣の部屋で不機嫌になっていた。

「大好きなパパが!

パパも自分だけを大好きなはずのに!

パパが好きなのは

私(継娘)と本当のママ(メンヘラ元嫁)だけなはず!」

こう思ってイライラしてたのだろうと予想

当たらずとも遠からずかと思われます。




継娘はいまだに

自分の離婚した実親達が、

モラハラ氏とメンヘラ元嫁が、

本当は惹かれあってると思ってる。

そんなわけないだろよ…夢見過ぎだよ…

※映画やドラマで似たようなシーンが出ると

異常に継娘は歓喜する。※




なのに

モラハラ氏の

継母(私だよYOUだよ)

大好きでたまらないという

(モラハラ氏は変なプライドがあるので、継娘の前ではやらない。)

愛情表現をたまたま隣の部屋で聞いてしまった継娘は…




不機嫌になっていた。

知らんがな…

またこれがね

モラハラ氏いわく

「YOU(私)のせい」

に、なっていくのですよ。

アホらしー

本当やだ





君のパパは脳みそがマイノリティだから

・アイツ(私の事ね)とはいつでも離婚でいい

・アイツ(私の事ね)は部外者

・アイツ(私の事ね)は優先順位が1番低い

とか言ってるけど

子供の前で変な見栄張ってるだけなんだよ

ただのモラハラともいうけどね。

そのモラハラもね

継娘がそうやって不機嫌になるから

発動されるんだよ。




継母は

決して継子をいじめたりしない。

子供を大事にしなければと思っている。

世間でニュースになった場合は、

よっぽど追い詰められたのだと思う。

子供だから 

子供なのに 

子供に対して

たくさんの心無い言葉や

周囲の厳しい目

精神が削られても歯を食いしばって生きてる継母はたくさんいる。

まさに生き地獄。

それを更にエスカレートさせるのが

継子の嘘や言動。

周囲は子供の味方なので

少しの嘘も鵜呑みにして継母を責めたてる。

それでも継母は

「私が悪かったのかも」

と考えてしまう。

そして周囲は更に継母を責めたてる。




全国の継母さんに言いたいのですが



継母は悪くないですよ。

継子が嘘つくのは

周囲の大人が甘やかし放題にして

全て許してきたからです。

継子が可哀想なんて

都市伝説なんじゃないの?





もういい加減に

継子がかわいそうって考えやめないかね。

父親が子供を引き取った場合、

両親そろってる子よりも

すんごい甘やかされて

なんでも買ってもらえてるし

常に味方になってもらってるから可哀想じゃないよ

※そのせいで自己解決能力は伸びない※




私の中では

継子が可哀想は

都市伝説です。

本当に可哀想なのは

父親とも母親とも一緒に暮らせない子供です。