昨日

 

学校から帰宅した娘っ子が、

モラハラ氏に言った。

「昨日のご飯代1,000円ちょうだい。」

 

「え?YOUが夕飯作ってくれてるだろ?」

 

「…お昼のお金だよっ。」

 

偏食が激しい娘っ子は、

給食を食べたがらない。

給食を拒否して買い食いしてるらしい。

 

「950円だったよ。」

※毎月お小遣い一万円です。

それとは別にいつもお金を要求し、

モラハラ氏は娘っ子に言われるがまま

お金を渡す。 ※



私はただただ黙って

モラハラ氏が娘っ子に言われるがままにお金をとられるのを聞いていた。

「コンビニ行こう!!

と、モラハラ氏を連れ出し、

コンビニで沢山のお菓子をゲットしようと

はしゃいでる娘っ子。

 


 

 

「娘っ子の栄養の為に~」

なんて言ってるモラハラ氏だけど

お菓子でお腹いっぱいになったら…

ご飯は食べないYO

モラハラ氏はいったいどうしたいんだ?



 

 


娘っ子の月一万円のお小遣いも

【金銭感覚を養うため】

という謳い文句だったけど、

モラハラ氏がドンドンお金渡したら

いつまで経っても金銭感覚は養われない。

 

 

金銭感覚については

娘っ子が小学生の時に

メンヘラ元嫁が毎月1万円渡してた事により

感覚がおかしくなってったってのもあるんだけど、

軌道修正できないままになっちゃってる。

 

知らんけど



これからは

コンビニで何か買ってあげた日は

夕飯はモラハラ氏に任せYO