娘っ子(継子)が部屋を片付けてるらしく

食べてそのまま置きっぱなしになってた

食器を洗ってた!!



しかも

2日連続で

キョロキョロ

大丈夫?




でも、夜中に!!

洗うのやめてほしい

えーん

なんなのもう〜



帰宅して

夕飯食べるまでは

とことんダラダラする娘っ子


そして

深夜23時過ぎから

活動を始める…

昨日は

夜中の1時半

に食器洗ってた。

私が実親だったらブチ切れてる。




誉めるべきなのかな?

時間的に自己中感が暴発してるなぁと思ったので、

誉めたら夜中に活動するのを認める事になるかしら?と思い、スルーした。



ちなみにモラハラ氏は

火曜水曜と帰宅が遅かったので

この事を知らない。

言っても

また斜め上からの考えで

「洗ったからエライ」

とか言いそうだから

もう何も言いたくない。




洗ったからエライ

じゃなくて

数ヶ月も使用食器を部屋に放置するのが

問題なんだよ。

洗うの当然なんだよ。

おまけに時間の感覚がおかしいのも問題なんだよ。

他の人に気を遣えるように教育しようよ。

躾してないから、

お友達家にお泊まり行った後に、

お友達家の親に「あの子…」て距離置かれるんだよ。



ただ、最近は、

期末に向けて?勉強してるみたいなので、

良かったね。

でももうちょっと周囲に合わせる努力すべきだと思う。



知らんけど。

私が何か言うと

『虐待』

にされるから言わない。

継母って肩身がせまいよ。



ちなみに今日も遅刻しかけた娘っ子。

いや、多分ちょい遅刻じゃないかな?

はよ寝ろ