今週の娘っ子は

2日続けてお風呂に入っていなかった…

夏じゃないからいいのか

知らんけど

部屋には相変わらず

食べ散らかした食器やゴミがてんこもり。

家のスプーンは全て娘っ子の部屋にあると言う有り様。

※お外では清潔感あふれる美少女です。※



 

そして今朝は学校に

遅刻

していった…



 

いつも7時半までに起きないと起こしに行く私

今日は7時20分頃に起きて

洗面所で何かしらやってたのが聞こえてきた。

娘っ子が登校するまで

私は静かにベッドの中にいる

※気を使って静かにしてるんです。

私が洗面所を使って身支度してると

娘っ子は何も言わずに機嫌悪そうに

私を押し退けて歯ブラシ取ったりする。

私が口に出して何かしら言うと

自分都合に変換して、

メンヘラ元嫁やモラハラ氏に言いつけて

2回目の元奥さんのように

【虐待】扱いされるので、

それなら私は娘っ子が登校するまで部屋でおとなしくしてましょう。

という考えです。

面倒〜

継母は肩身が狭いのを世間は知らない。※

 



で、

今日は

なかなか登校しないっ

大丈夫?

キョロキョロ

寝てたモラハラ氏を起こして

見に行かせたら


 

「え?うそ!!」

というワザとらしい娘っ子の声

※私は娘っ子のサボりたがる癖が出てきたなと思ってる。

7時台に起きたはいいけど、

寒いから…サボっちゃえって思ったんだろね。※

 

 

そこから部屋にこもって15分後に登校してた。

 

 


子供だから仕方ないよね。

と、世間の人は言うだろうけど


本当にそう思うの?

自分が同居しててもそう思うの?

心配じゃないのかな


将来、モラハラ氏が面倒みるのかな?

頑張れ〜