昨日は金曜日

週末の夕飯は

モラハラ氏に任せてます。

それぐらいやってくれや


木曜日のモラハラ氏との会話でも


明日は金曜日だから、

夕飯はアナタ(モラハラ氏)

よね。

と、優しく確認。


「…明日は帰りが遅い…」


じゃあ夕飯は各自で自分で用意する。って感じだねっ

と、つくり笑顔で言っといた。

じゃあ私が作るわなんて絶対に言わないよっ



金曜日の夜に私は友人と会い、

楽しく時間を過ごした。

帰宅したら

モラハラ氏はいなかった。



そして娘っ子(継子)は

夕飯を

「食べてない」

と言う…

キョロキョロ



え?なんで食べてないの?


「もうストックが無くなっちゃったから」

と言いながら、お菓子を食べてる娘っ子。

※ストック=カップ麺のストックです。※



なんで

冷凍庫に入ってるアイスは食べまくるのに

冷凍食品とか

冷凍うどんとかは食べないんだよ…

※理由は面倒だから〜らしいです。※

モラハラ氏から

お金をふんだんに貰ってるのだから

何かしら買いに行ったりとか…

自分でしないのは何故…



私は友人とキャッキャっしながら買った

美味しいパン屋のパンを


お腹空いてるなら

食べなね

と言って

娘っ子の部屋の机の上に置いた




なんで食べる事は大好きなのに

自分で調理したり用意しないんだろ?



脱毛とかネイルとか化粧とかに関しては

普通の中学生が持ってる以上の

あれこれを保持してて

美容に関する事は面倒くさがらないのに



不思議


私は小学生の頃から

お腹空いたら冷蔵庫のもので

何かしら自分で調理したから

娘っ子の感覚が不思議に思ってしまう。



私は食べる事しか生き甲斐が無かったからかしら?

そう考えると

食べる事以外にいろんな生き甲斐?

がある娘っ子は

幸せYO