昨夜、モラハラ氏は

夜中に酔っ払って帰宅。

AM3:00頃に

私のベッドに何度か来て

うるさかった

なんなのアイツ



私は寝ぼけながら何度も

うるさい

と言った。


何度目かに

モラハラ氏が来た時、

私の枕がわりにしてるぬいぐるみを盗って

ぬいぐるみを枕にしてベッドで寝ようとしたので

リビングに行って、リビングっ

と思わず叫んだ。

※だって外着のままだったし、

シャワー浴びてないし、

酔ってると寝るまでの愚痴が長いんだもん。※


文句言いながら

モラハラ氏は素直にリビングへ


結構うるさかったので

娘っ子は目を覚ましただろうし

自室で聞いていただろう。




モラハラ氏が家にいないと

夕飯作ったりしてる私に

娘っ子(継子)は話しかけてくるが、

モラハラ氏が家にいると全く話しかけてこない。

それは別にいいのだけど



今日、モラハラ氏が家にいて

学校から帰宅したファザコンな娘っ子は

嬉しそうだった。

良かったね。

と私は思ってた。

※私は自室にいた。※




夕方にモラハラ氏が買い物に行くというので


今日は夕飯作るの?


「…俺が作っても娘っ子は食べないからな…」

※ようやく気づいたらしい※


じゃあ

アレとかコレとか買ってきて

って言ったら


「じゃあ一緒に行こう。」


う、うん。


「さっき、娘っ子と買い物行く約束したから、

娘っ子も呼んでくる。」




キョロキョロ

ん?大丈夫か?

(心の声)





案の定、娘っ子は

「いかない」

と言い出し、

私とモラハラ氏は2人でスーパーに行った。




娘っ子は

ずっとお部屋に篭り中。

※娘っ子の大好物を作ったので夕飯は完食。※




キョロキョロ

モラハラ氏は、きっと理解してない。

どうしてこうなるのか



改善策は

旦那が継母を大事にする事だYO


わかんないだろけどね。

わかんないだろうし

言っても無理だからもう私は

モラハラ氏に何も言わない。





子連れ再婚した世間の男性陣

家庭円満にしたいなら

奥さんを大事にしてください。

あなた達が思ってる以上に

奥さんに酷いことしてると

私は思いますよ。

奥さんを大事にする事が

アナタの子供の心の安定に繋がると思います。

何言ってんの?って思ってる男性は多分離婚予備軍だと思います。

うーん上から目線


我ながら美味いわぁ