自分都合で周囲が動いてくれるのが

当たり前

の娘っ子(継子)が
家庭教師の時間に
1時間半
遅刻してきた話。




とうとう
先月の8月に
モラハラ氏が娘っ子に家庭教師をつけた。
※娘っ子が希望※



もちろん家庭教師は、
モラハラ氏の手中にいる部下のA君。



キョロキョロ


酔っ払ったモラハラ氏に
夜中何度も起こされ、
寝れなくなり、
仕事に影響が出た私に対して
「仕事とプライベートは分けるべき!!
と豪語してたモラハラ氏だが…
モラハラ氏こそ公私混同してない?


しかも事務所を使うとか言いやがる
さすがにコンプライアンス的にも
「?」
と思ったので
事務所を使うのは…?
と言ったら


「最初だけだよ!最初に対面させる時だけ!後はオンラインでzoomとかを使えばいいし!」
と、のたまった。


キョロキョロ
ふーん





2回目も事務所でやると言いだした。



キョロキョロ
は?

と言ったら
事務所が入ってるビルの1階に共有スペースがあるので、そこで家庭教師をやることになった。
 



だが
その日(休日)
娘っ子は
時間になっても来なかった。
モラハラ氏は何度か娘っ子に連絡した。
なんと娘っ子は
約束の時間に家にいた…

キョロキョロ
は?

モラハラ氏が言うには
教科書が無いと探してて遅くなったらしい


私は 
だったらなんで連絡しないのだろうか?
そして昼過ぎに起こしたのに
今の今まで何してたのだろうか?
本当に先の事を考えてない
そして
人の貴重な時間を無駄にする事を
何とも思わない甘ったれた中学生だな
と思ったがスルーした。



家庭教師をしてくれる
部下のA君は既に到着してる。
A君の貴重な休日…


キョロキョロ

私は黙って書類整理を続けた。


娘っ子はなんと
1時間半も遅刻してきた。
※1時間で来れるのに、なんで?※



私が何か言う前に
モラハラ氏は
「俺がゲンコツをくれてやる。」
と言って1階に降りてったが
どうせまた娘っ子とキャッキャと
ふざけるのであろう。




子供を守るのと甘やかすのを
履き違えてる実親がいるから
娘っ子みたいな子供が出来上がるんだな。



ま、
私には関係ないからスルー