「モラハラDVされて

浮気もされてて何で離婚しないの?

実家に帰ればいいじゃん。」

と言う人って

幸せな人生生きてきたんだろーなー


世の中ってせちがらい



私の実家がお金に困ってるらしい…

前から困ってたけど

お金無さすぎて、

電気を止められるらしい。

キョロキョロ




兄さんは怪我をして2年ほど働けてない

母親は年金生活

※父親は15年前に死亡※



そんな実家から

お金を無心されました…


キョロキョロ





実家は常に兄さんの天下で

モラハラで亭主関白な父親も

溺愛してた兄さんには滅法弱かった。

母親もなんだかんだで兄を優遇。

私?

良い思い出なんてないです。

今の宇宙人親子と生活してて思ったのが

実家みたいだなぁ、と




兄さんも娘っ子のように

なんだかんだで嘘がうまかったなぁ

金銭感覚も無かったなぁ



私は20の頃から

少ない給料でも生活できるよう

コツコツと節約してきた。

お金を借りた事もないし、

もちろんギャンブルも皆無。

きっと無駄遣いをしなかったのは、

常に危機感を感じてたからだろう。




なのに何故

アホみたいに金を使って

お金が無いない言ってる

兄やモラハラ氏に

お金を巻き上げられなければいけないのだろうか?



モラハラ氏と喧嘩して警察呼んで

実家に連絡行った時、

兄は実家に戻って来いと言った。

私は良い方向でとろうと思ったが

兄の一言で素直に受け取れなかった。



何かあった時に

奴隷要員とされるような予感がしたから。



HSPだからなのか

相手の考えが

嘘みたいに当たる。




特に黒い考えは90パーセント当たる。


でも、

黒い考えを持ってない人はいないのも知ってる。

黒いのを前面に出してる人は結構好き。

メンヘラ元嫁や娘っ子のように

黒い考えを隠して素直な人間を装って

モラハラ氏みたいに馬鹿で純粋な人を騙す人が1番嫌いかな