めずらしく

出勤するモラハラ氏に



何時に帰ってくるのか聞いた。

※娘っ子がいるから聞いてんだよ。

いなかったら聞かないよ。

旦那の帰宅を制限しては駄目

とか言ってるモラハラ氏の仕事関係や

血縁者の方々に言いたいのだが、

娘っ子がいなかったら放置してるよ。

そこをよく考えてから口に出していただけます?

モラハラ氏を庇うのはいいけど

何も知らないのに庇うなら

実情を知った上で庇ってくださいね?※




「明日が早いから、今日は18時くらいには帰る。夕飯は俺が作るよ。」



わかった。




そしてモラハラ氏は仕事に行き

私も

外に出た。




帰ると言って

いつも帰らないモラハラ氏だが

明日は大事な仕事があるので

さすがに帰宅してるかなと思った18時過ぎ


私は

モラハラ氏と娘っ子2人の時間が作れるように

外で時間を潰した。



18時半過ぎ

モラハラ氏から連絡

「まだ帰宅できてない」


「19時に事務所を出るつもり」



キョロキョロ

あっそ



19時半にモラハラ氏から連絡

「今から事務所出る」




とりあえず私は帰宅。

モラハラ氏はなんも言ってなかったので

当初の予定通り

夕飯作るのかな?


モラハラ氏も娘っ子も

基本的に夕飯の時間の概念が無い


遅い時は

22時に食べたりする。

キョロキョロ

出前?にするのかな?





口出ししないようなした方がいいよな




なんて思ってたら

「夕飯作らない

明日は早いし

忙しくて作る暇ない」




うんうん

別にいいよ



たださ

娘っ子に出前したなら共有してくれよ





もー

何回も言ってるじゃん


私ばかりが食べるわけに行かないから

ただただ待機してたのに結局の

この虚しさ


何かしら作ったりして

モラハラ氏の料理熱を邪魔するのは良くないと思った

私のお人好しさ


出前とった?

と思ったけど

いやさすがにそれは無いでしょ

とモラハラ氏を信用しようとした

私のバカさかげん






なんで

ホウレンソウが出来ないんだろ

そのくせ

舵を握りたがるし


イライラする