週末の娘っ子とのやりとり



食欲ないと言ってる娘っ子に

モラハラ氏が夕飯作って

部屋に持ってったと思ったら


娘っ子の部屋に

数週間置きっぱなしになってる食器を

モラハラ氏が流しにもってきてあげてた。



その食器どうすんの?


「…俺が洗う」


…自分が使った食器は

自分で洗うんじゃないの?


「今はそういう時期じゃない」



キョロキョロ

あっそ



※1日経った今も食器は流しに放置されたまま…※




娘っ子に甘々なモラハラ氏は

30分後にまた部屋に様子を見に行った。

そして今度は

ペットボトルを大量に持ってきた…



…そのペットボトルどうすんの?


「…」


…ゴミは自分で片付けるようにした方がいいんじゃないの?


「今はそういう時期じゃない」



キョロキョロ

…あっそ



アホな娘っ子に

アホなモラハラ氏が翻弄されてるなぁ〜




私はスルーした



「娘っ子が夕飯食べてないから、口の中にアーンして一口食べさせた。でもそれ以上は食べない。」


キョロキョロ

決まった時間に

出された食事を

感謝しながら食べるように

教わってないんだから

仕方ないと思う。

と私は頭の中でモラハラ氏に言った。



週末のこの件で娘っ子は不貞腐れてるのであろう


モラハラ氏やメンヘラ元嫁よりも
娘っ子の事を私は理解できると思う。
しかしながら
実親が邪魔をするので
もう私は娘っ子と関わりたくはない。



だが

モラハラ氏が面倒なので

※私に八つ当たりしてくる※

私は台所に立ち、料理をした。

100均の使い捨ての容器に料理を詰めて

モラハラ氏に渡した。

これ娘っ子に持ってって


「…YOUが持ってってよ。」

※「娘っ子の事は俺がやる」発言はどこに?※


だれが持ってっても一緒だよ。

食べなくてもいいように

使い捨ての容器に入れたから

持ってって



モラハラ氏はしぶしぶ持ってった。


戻ってきたモラハラ氏は言った。

「俺が作ったのも手つけてなかった…YOUが作ってくれたのも食べないな…」




そして30分後、

ほっとけばいいのに

モラハラ氏はまた様子を見に行った。




不満気に戻ってきたモラハラ氏の手には

モラハラ氏が作った夕飯と

私が用意した100均の使い捨ての容器




私が作成した料理は完食してた…

モラハラ氏は自分が作成した料理を温めなおして

再度持ってた。

そして娘っ子から

「シリアル食べるからいらない」

と言われてた。

キョロキョロ





何が言いたいかと言うと

娘っ子の為に何かしてやると

モラハラ氏もメンヘラ元嫁も

「俺の方が俺の方が」「私の方が私の方が」

と、

対抗意識を燃やしてくるんですよ。

※今回の件でいうと、私が作った料理だけは娘っ子が食べたのが気に入らないはず。

夕飯を食べたがらない娘っ子が

私の作成した夕飯は食べた事を

普通ならば

あー良かった。

と喜び

作った私に対して

ありがとう

と言うかと思われるが

モラハラ氏にとったら

なぜ自分が作った料理を食べないんだ

と私に対して対抗意識を燃やすだけ※



継母である私が

娘っ子の事を考えて行動しても

感謝しながらも結局は嫉妬心を燃やしてくる。


継母なんてね

全員がそうだとは言いませんが

継子に対しては基本的に

義務でお世話してます。

その子が一人前になれるようにと。

だから嫉妬されても迷惑なだけ。

むしろ結婚相手のモラハラ氏の為にお世話してただけ



子供だって

実親の方がいいに決まってる。

だから実親は

継親に対して

対抗意識を燃やしてくる必要ないのにね。




キョロキョロ


世間の継子の皆さん

もし、継親との関係でお悩みならば

それはあなた方の実親に問題があるかもよ。