食べたら自分の分の食器ぐらい洗ってくれぇえええええええ

 

 

 

 

 

前から言ってます。

 

 

 

もうモラハラ氏が洗わないのは仕方ない。

働いてくれてるし、

家賃や光熱費払ってくれてるしね。

 

 

 

でも

娘っ子は

ちゃんと洗うようになってほしい。

私がいない時に

2人(モラハラ氏と娘っ子)で家を汚してたら

あっという間にゴミ屋敷になってしまうし、

将来的にゴミ屋敷製造人間にならない為にも。

 

洗うって言っても

ワンプレートとかで盛り付けたりするので

食事1回分で

お皿1枚とお椀とお箸ぐらいなんだけどね

 

 

 

 

 

結構、洗ってくれるんだけど

洗わないときは洗わない

 

 

そして先週末から

「後で洗うから置いといて」

と言って洗わない

 

先週は、ほぼ私が洗ってしまってたから

洗ってくれるのを期待してるんだろう

けど

 

 

 

洗わないよ

ちゃんと自分で洗おうよ…

 えーん

えーん

 

 

 

22時になったらipad miniと携帯をリビングに置く約束もスルーになってるし

結局

優しく?すると

グダグダになってしまう…

 

「洗ってね」

というと、

「息がつまる」

と虐待されたかのように言われてしまうから何も言わない。

 

 

今日はモラハラ氏もいるし

夕飯は作らない

フライパンもお鍋も包丁もまな板も

使ったまま流しにおきっぱなしになってるから

料理できないもんねー

(娘っ子が週末に使ってそのまま)

 

夕飯はモラハラ氏に任せましょう

 

※ちなみに昨日のモラハラ氏は21時に帰ると言って帰宅せず。

代わりに自慢LINEが送られてきた。

事務所でお酒を飲みながら思う存分自分時間に浸って楽しんでるようだった。

週末の事が無かったらスルーしてたのだが

電話した。

『ねぇ、娘っ子と2人で出かけたいんだっけか?平日に自分は仕事と称して自分時間を満喫し、面倒な事だけを私に押し付けてくるよね。

あなたが自分時間を満喫できるのは誰のおかげなの?

その人間を部外者扱いしてるのどう思う?

娘っ子と2人の時間が欲しいというならばさ

平日も娘っ子の為に時間を作りなよ。』

って嫌味まんまんで言ったら、

酔っぱらいながらも真面目な声で

「はい。そんなつもりじゃないんです。申し訳ないと思ってます。3人での時間を作りたいのは本当です。はい。」

とかなんとか言ってた。

反省したフリだけしてると思われるので、

また繰り返されることでしょう。※