人の幸せを喜べない


友達が就職受かった

とても嬉しい。

1番大切な友達だし、その子はすっごく私のことを自分の事のように喜んでくれる人だ。

本当に大好きな友達なのに


どこかでモヤモヤしてる自分がいる

その子はとても可愛くて、色んな人から好かれている。

それに比べ、わたしは異性に可愛いなんて言われたことないし、女の子からもお世辞以外のかわいいは言われたことない。


私とは裏腹に、その子はトントン拍子に就活が進んだ。

それは、努力していたから。そうだと思う。

実際色々動いていたし、対策もちゃんとしてたのを知ってる。


でも、可愛さも影響してると思ってしまう。


例えば、OB訪問。

わたしは、自分で必死に取り付けるしか無かった。

でも、その子は先輩から誘いが来たらしい。


わたしは自分で動かない限り、色々舞い込んでくることは無い。

その子は、そうでは無い。


それに、その子には自信というものがある。(決して、ナルシストとかそういうのではない)

わたしは、全然自信が無い。見た目しかり、中身しかり……

だってちゃんと評価してくれる人がいる。褒められることの方が多いはず。

わたしは、私のことを見てくれてる人あまりいない気がする。

いてもいなくても影響しない枠だと思う。


と、こんなことを考える自分が嫌い

性格悪いなぁって思ってしまう


どうやって自信をつければいいですか?

どうやったら自分を好きになれますか?

どうやったら恋愛できますか?

どうやったら大好きな友達の幸せを喜べるようになりますか?