こんばんわ。

 

今日は、久しぶりにバーベルでのデッドリフトしました。

 

ハーフデッドですが。

 

上手くやれば、後10kgは上がりそうです。

 

少しづつですが、背中も力ついてきていますし、発達してきています。

 

月に一回くらいは、無理せずにバーベルのハーフデッド取り入れようと思います。

 

今日の19時くらいから12時間かけて約700gの下の鶏肉を食べます。

 

多分、でも夜中2時くらいにはなくなると思います。

 

いつも、保存容器に入れて、手でつまんでパクパクと食べます。

 

あらびき塩こしょうとカレー味です。

 

すりおろしニンニクでも抜群においしいです!

 

一口サイズ、おいしすぎて、止まらなくなります。

 

フライパンに染み出た油は、クッキングペーパーで吸い取っていきます。

 

それでは、今日の背中トレです。

 

第一種目 ハーフデッドリフト 2set

バーベルデッドリフト。

2セットが限界でした。5kg重量を重くできましたが、もう少しできそうです。

3セット目は、腰がやばそうなので止めました。

 

第ニ種目 ラットプルダウン 4set

キャンバードラットバー使用。順手。

先週と同じ感じで。僧帽筋の下部の収縮まで感じます。

 

第三種目 ラットプルダウン 4set

キャンバードラットバー使用。逆手ワイド。

キャンバードバーなので、逆手で思いっきり引ききります。

初めて行いましたが、思っていたところに入っていきました。

 

第四種目 ケーブルロウイング 4set

ワイドパラレルグリップ使用

ストレッチも気を付けながら、収縮。

ある程度の重さがないと、逆に収縮感が感じにくい種目です。

 

第五種目 ベントオーバーロウ 4set

フリーモションレバレッジマシン使用

少し広げた手から、上部に向かって狭めるようにします。

背中中心まで、ガンガンに入ります。

 

第六種目 ケーブルコブラ 8set

最初の4セットは、ケーブルのトップの位置から、広背筋全体収縮狙い

残りの4セットは、斜め上横の位置から、広背筋上部、大円筋狙い

外から内側への収縮です。

 

第六種目 デュアルケーブルハイロウ 4set

クローズの手幅から、開いていきながら収縮していく感じです。

斜め上方向に、広背筋が引かれていきます。ラットとロウの中間に近い?かな。

 

本当に、背中効かすのがうまくなりました。

 

以前は、背中を一番効かすのが難しかったのですが、今は一番効かせることができます。

 

昨日の三頭筋、カーフトレ。

 

第一種目  スタンディングカーフレイズ 5set

スミスマシン使用

第ニ種目 シーテッドカーフレイズ 5set

スミスマシン使用

第三種目 クローズドグリップベンチ 4set

スミスマシン使用

第四種目 ライイングトライセプスエクステンション 4set

ダンベル使用

第五種目 フレンチプレス 4set

スミスマシン使用

第六種目 ケーブルプレスダウン 4set

ショートストレートバー使用

第七種目 ケーブルプレスダウン 4set

トライセプスロープ使用

 

それでは。

 

販売ページ↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/blacksheep/

お問い合わせは、お気軽に下記まで。

blacksheepsince2012@gmail.com