こんばんわ。

 

今日は脚トレでした。

 

昨日、先週壊れたベルトを当日中に修理してもらえるところを探しました。

 

全国展開している、プラスワンさんにて持ち込みにて修理していただきました。

 

大体、修理時間は1時間くらいです。

 

ナイロンベルトなら修理できます。

 

靴修理・鞄修理・合鍵・リペア工房 プラスワン

https://www.plusone-net.jp/

 

 

綺麗に解れを修正していただきました。

 

糸が解れていたマジックテープ部分は1か所と思っていましたが、2か所ありました。

 

下の赤い囲みは、プラスワンさんが気を利かせてくれて補強していただいた箇所です。

 

接着剤も使用していただき、満足な仕上がりです。

 

金額は、2か所で税込み2000円弱です。

 

1か所なら、1000-1500円位です。

 

マジックテープの縫製はミシン糸が絡むらしく、難しいようす。

 

もし同じような修理が必要なら、お問い合わせしてみてはいいのではないでしょうか。

 

それでは、今日の脚トレです。

 

第一種目 スミスマシンスクワット 2set

腰の調子がよかったので、2セット行いました。

先週より3.5kg増やした上に、1レップ増えました。

 

第二種目 レバレッジスクワット 4set

勘違いして、3セットのところ4セットしてしまいました。

しかも、重量を10kg増やしてセットを行いました。

1セット目10kg増やしたので2レップス落ちました。

尚且つスミスマシンのスクワット1セット多いのでそれなりに力はついてきているのでしょう。

 

レバレッジのスクワット1セット目終了時に脚、すでにやばかったです。

レバレッジスクワットとスミスマシンスクワットと合わせて2セット増やしてしまったので、来週はきついともいます。

 

第三種目 ベルトスクワット 4set

かなりきつかったです。3セット目から重量を下げました。

 

 

第四種目 45°レッグプレス 4set

 

第五種目 バーティカルレッグプレス 4set

四頭筋外側狙い。

 

第六種目 バーティカルレッグプレス 4set

四頭筋膝上狙い。

 

2時間休憩&蛋白質補給(固形物、タンパク質量で40g位)

 

第七種目 レッグエクステンション 5set

ドロップで。ドロップするつもりなかったのですがしてしまいました。

 

第八種目 シーテッドレッグカール 5set

ドロップで。

 

第九種目 ルーマニアンデッドリフト 5set

またまた、先週より10kg増やしました。少し重すぎたようです。

フォームが崩れてしまいました。

 
トレ終了後、タンパク質補給(固形物)

 

脚トレ終わった後は、満足感とストレスからの解放感がすごいです。

 

それでは。

 

BLACKSHEEPのページ↓

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/blacksheep/

お問い合わせは、お気軽に下記まで。

blacksheepsince2012@gmail.com