こんばんわ。
昨日は、ケーブルクロスのプレートローディングを紹介いたしましたが、
本日はウエイトスタック式のケーブルクロスを紹介します。
ウエイトスタックは左右各60kgで、オプションで左右各30kgのウエイトスタックを追加できます。
ウエイトスタックは、5kg刻みです。
レジスタンスは、1/2です。
つまり、5kgのウエイトスタックを引くのに2.5kgの力が必要だということです。
レジスタンスが1/1だと5kgのウエイトスタックを引くのに5kgの力が必要です。
この違いは、トレーニングにかなり影響します。
パワー強いケーブルトレーニングにはレジスタンス1/1、パワーの弱いトレーニングにはレジスタンス1/2がいいです。
何を目的としたトレーニングのためにケーブルを導入するのかを明確にするとどのレジスタンスを選べばいいか判断できます。
この件については後日、書きたいと思います。
それでは、どうぞ。
だんだんとこのマシンのこと分かってきたのではないでしょうか?
明日は、ラックの話を一旦中断して、脚の新商品マシンを紹介します。
お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
BLACKSHEEPのページ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/blacksheep/
お問い合わせはお気軽に↓
それでは。
