こんばんは、

今日は、もうトレーニング終えて、プロテインのんで、ご飯食べて、風呂入って

書いています。後、今日は夜にもう一食べます。

今日のトレーニング内容を書きながら、商品の簡単な説明をしたいと思います。

そのあとに、今後の展開を書きたいと思います。

トレーニングは、三頭筋のみです。

・クローズドグリップベンチプレス 4set
・ライイングトライセプスエクステンション 4set
・フレンチプレス 4set
写真のスミスマシンを使用してトレーニングを行いました。
イメージ 2





















クローズドグリップベンチは、こぶしの間隔は7-8㎝ほどしか開けません。
肩幅くらいのナローグリップベンチよりさらに狭い形になります。
なので、左右のバランスの取れるスミスマシンは最適だと思います。
扱える重量は減りますが、外側頭と鍛えるにはもってこいの種目だと思います。
これは、重量重視で比較的低レップスで行います。
重さは、プレートで100㎏-70kg+バーで行います。

ライイングトライセプスエクステンションですが、プルオーバー気味に行っている
いる人も多いですが、私は、肘を垂直にあげストリクトに肘のみを動かしている感じです。スミスマシンですると肘を伸ばしきれませんが、逆にロックせずにでき、
手幅も狭いので安定してバランスよく三頭筋に効きます。

フレンチプレスですが、これはシーテッドで行います。ダンベルのフレンチプレスが
どうしても私には合わなかったのですが、スミスマシンで行うとヤバいくらいに効きます。この種目も手幅が狭いので、スミスマシンによってものすごく安定します。このスミスマシンのフレンチプレスをやっている人はほとんど見かけませんが、本当に無茶苦茶効きます。思いっきりストレッチされヤバいです、ほんとに。

ジムなどで、斜めのスーパースミスマシンでも上記3種目はサクサクできて尚且つ
無茶苦茶効きますので一度、やってみてください。

次に
・ケーブルプレスダウン 4set
写真のラットプル&シーテッドロウを使用して行います。
附属のショートバーを使用、このショートバーは家庭用ではかなり高級だと
思います。ナスカンをつなぐバーの穴があるのですが、その根元が固定されていないためバーがコロコロ回るために手首に負担なく行えます。また、ギザギザがしっかり
あるために、手が滑りにくくなっています。ベアリングも効いていて動きはスムーズ
です。
イメージ 1





















最後に
・プレートローディングトライセプスエクステンション 4set
写真のバイセプス&トライセプスを使用します。
イメージ 3




















アームをこの角度に設定し、ハンドルを押し出すようにします。
重さを扱う種目ではないので、高レップス、バーン狙いです。
三頭筋の上部に効ききます。角度を変えることで効きも変わるのでいろいろ試す
のがいいと思います。

以上、今日は合計5種目各4set で終了です。

今後の展開についてですが、新しく紹介したマルチマシンやその工場で製造している
他のマルチマシン、セミコマーシャル(準商用)レベルのレッグプレスマシンなどを導入予定です。

また、セミコマーシャルだけでなく、主にプレートローディング式のコマーシャル(商用)マシンも倉庫に展示していく予定です。

倉庫に商用のマシン4-5台とブログで紹介した3つのマルチラックを今後展示していく予定です。

現在でも、商用の2.5kg-70kgまでのラバーダンベル、PUダンベル、アイアンダンベルも注文生産、販売できますのでご興味あればお問い合わせください。

それでは、今日はこの辺にて。

追記
このブログは、30日19時ころ作成しました。
手違いにてアップできていませんでしたので、ブログの内容とアップの時間がずれています。